私のNYストーリー⑤ 【いよいよNYに住む!でも気になることが】 | 自分軸を持って美しく豊かに生きる女性の味方!横須賀・銀座 ヨガ・ダンス・バレエ

自分軸を持って美しく豊かに生きる女性の味方!横須賀・銀座 ヨガ・ダンス・バレエ

横須賀 バレエ ダンス ヨガ アーユルヴェーダのスタジオです。いくつになってもあきらめないで、やりたいことをどんどん実現する女性のサポートを、ヨガとダンス、アーユルヴェーダを通してサポート。お子さまは自分で考え自分の可能性を信じて歩いていける子になるスタジオ

「美しく健やかに 自分らしく輝く」を叶える
横須賀 キヨフジダンス&ヨガスタジオ    
アーユルヴェーダサロンLotusの清藤美智子です。 講師プロフィール  

私のNYストーリー       

{F76899D8-4FD5-4AF9-AE8A-B689A0FE239B}



前回の話と前後しますが
教員を辞めてNYに行くと決めたとき(三年め)

帰ってきたときに
根無し草ではいけないと
初めて、ダンスを学ぶのに所属
ということを考え


今もお世話になっている
本田 佐藤モダンバレエ研究所に所属しました。

23年前の話です。


大好きな偉大なる振付家 モーリス ベジャールのもとで
世界的ダンサー ジョルジュ ドンと同じ時期にダンサーとして活躍していた佐藤一哉先生
横浜国立大学モダンダンス部時代に
出演させていただいた
正田千鶴先生の100人のエキストラを使った
大作『都市』の主役で
そのころ手の届かない方でした。

そのお父様の本田重春先生、
お母様のノリエ サトウ先生とも
振付、指導ともほんとうにお世話になりました。

NYに行く前にも
東京メルパルクホールでの現代舞踊展や
新人公演に出演させていただき

生まれ変わったら
ダンサーになりたい

って人生の一歩を歩き始めました。

その時の同期の仲間。
歳は私よりかなり下でも
一緒に踊ってきた仲間は
宝物です。


教員を辞めることを親に説得し
校長にも辞任を出し
帰ってからの基盤も作りながら


NYに旅立ちました。
新しい旅立ちでした



最初の10日ほど
ダンス友達も短期で、、、
というので
前回のアパートメントホテルに泊まり


彼女が帰国して
49丁目のサッポロ(まだあるのか?)というお店の掲示板で
ルームシェアを探して

ウエストサイド86丁目にかなり快適なお家を見つけました


{D791097C-C737-406F-B015-2C981CE446B8}
ここらへんはこんな街並みで

メグ・ライアンとトム・ハンクスの映画
『You 've got mail』のあたり。

この滞在から帰国してかなり後
映画見て懐かしさでいっぱいでした

{159F8E8E-7669-4162-BA13-48398004A2D1}

{C67E07A0-1C3B-4541-8D06-3C6CF50457C6}





毎日新しいことの発見で

ダンスのクラスも舞台も楽しくて

{CEA37109-C402-4263-9713-F9D8A39F620C}


{F348ADA3-82D5-477E-9C21-D6EFEB2915ED}
よく舞台を観に行ったリンカーンセンターの劇場



日本人も外国人も友達もでき


デートにも誘われ
美味しいお店、楽しいお店にも行き


エキサイティングな日々でした





でも




日本にいる彼のことが大好きで



NYで絶対勝負してやる!




とまでは思えず

勉強してくる!
学んでくる!


ってスタンスだったのでしょうね。
今思えば、、、、




なんか書いていると
恋愛至上主義みたいで
おいおい。って感じですが





ダンスを選ぶのも

NYを選ぶのも

その時大切な人を選ぶのも


全て本気で打算ない正直な気持ち。





ここらへんは今も変わらないかな。





あのとき
彼と離れてNYに行っていたら、、、、

そんなこと何度も考えながら


学ぶ気持ちの100パーセントと

オーディションも受けない、
そこで仕事もしない、半分観光客的な感じと

どちらも抱えながら


NYの生活に慣れていきました。


{A277BDE0-D427-4519-A18E-9A082831102B}

まだこの頃はツインタワーがあったのです


続く


その他       
   ◆4つポジ
   
◆願いを叶える私になるセミナー
   ◆無敵のヒロインに生まれ変わるセミナー
   ◆豊穣のアバンダンティア伝授

3月4月のヨガクラスキャンペーン


レギュラークラス アーユルヴェーダのご予約は

お問い合わせ ・お申し込み
kiyofuji.dance@gmail.com

またはお電話、FAX046-841-6830まで