キャンドルナイトヨガと8周年プチお祝い | 自分軸を持って美しく豊かに生きる女性の味方!横須賀・銀座 ヨガ・ダンス・バレエ

自分軸を持って美しく豊かに生きる女性の味方!横須賀・銀座 ヨガ・ダンス・バレエ

横須賀 バレエ ダンス ヨガ アーユルヴェーダのスタジオです。いくつになってもあきらめないで、やりたいことをどんどん実現する女性のサポートを、ヨガとダンス、アーユルヴェーダを通してサポート。お子さまは自分で考え自分の可能性を信じて歩いていける子になるスタジオ


「美しく健やかに 自分らしく輝く」を叶える
横須賀 キヨフジダンス&ヨガスタジオ    
アーユルヴェーダサロンLotusの清藤美智子です。


昨夜は
8月と12月の年二回のみやるキャンドルナイトヨガでした。

7名の方のご参加。
初参加の1名はお仕事で間に合わず残念でした。
出たいけど、20時〜でないと間に合わない
と他の方からの声もきいていて、次回検討!


いつもキャンドルの灯りだけでやるのですが、
昨日はアロマヨガのときに使うディヒューザーが
お月さまのような灯りで綺麗なので
そちらも使いました。


アロマの香りとともに
穏やかなヨガをしました。

{CDE89947-A037-46B8-8216-855880B9AB77}



いつものお馴染みのポーズのほか

まだ新しい方も
オープンから7年いらしている方もやったことのないポーズもいくつか、、、


新しいことにトライするときの
少し緊張が漂う空気も
またいいものです。


アームバランス系は普段あまりやりませんが
この日は2つやりました。


もちろん
三日月のポーズ
半月のポーズなどのお月さまポーズも。

{99124274-CC36-4739-8484-1AEAD138F55E}


キャンドルの灯りのなかでのシャバーサナは
ほんとうに幻想的。


キャンドルホルダーの色が
鏡に反射してこれまた綺麗。
{C5171A06-5E83-4A77-AC58-2FE66E4E8FFF}



とてもエネルギーの高い
素晴らしい時間を過ごしました。


その後

参加者の方々と軽く乾杯(これは片付け後の写真)

{E6BA0CF4-A4DD-44BD-9840-F323973AA41E}


自己紹介かねて
ヨガをやって良かったことを聞くと、、、、



肩こり、首こりがなくなり、ぐっすり眠れるようになり、毎日楽になった。

スタジオに来てヨガをするのが本当に楽しみ

分は何でもできる、やれる!と傲慢だったけど、できないこともたくさんあると、ここで発見。
そんな自分に出会い、内側を見つめる時間。


スタジオでやっている様々なことが、自分の関心とシンクロして、面白い。


体の変化もあるけれど
心の安定を得られる。
仕事で疲れたり、感情が揺さぶれるようなことがあっても、ここにくると落ちつく。

アーユルヴェーダ体質診断を知り、自分の行動、性格を否定せず、今発見この時期だから、、、と受けとめ、
食事なども気をつけるようになった。


たまーにくるときと、継続してきたときではやはり体も心も違い、5キロ痩せたし、体も楽になった。
そして、また目標達成したら、サボってしまったら、やはりそれも体や心に出ることがわかった。
自分をはかることができる。


陰があれば陽がある、緊張があれば弛緩があり、、、と自分を受け入れ、全体を見るようになれた。

最愛の猫が亡くなったときに、パークヨガに誘ってもらい、自然のなかでゆったりと呼吸とともにヨガをして、深いところから立ち直ることができた。
自然の一部なのだと受けとめられた。

イベント的にヨガに来ていたが、会員になり、継続するようになって、その威力を知った。
ヨガのマインドもとても好きだし、
マイケルダンスやコンテンポラリーダンスも好き。アーユルヴェーダも好きで、舞台やダンスライブも好き。
ここでその良さを存分に味わえる。


公民館で他のヨガもやっていたが、おしゃべりばかりで不満足。他のヨガスタジオにも行ったけど不満足。ここでのヨガがぴったりハマり、必ずヨガに行く!と決め、仕事の調整をして通った(今はお仕事やめられている)
それくらい必要なヨガ。


今、ここ、に集中できる。
未来でも過去でもない「今」こそが全て。
その積み重ねが未来になる!
これを何より教わった。




夜クラスの方々の声で
昼クラスの方々にも聞いてみたいが

もう

この方々のご感想だけで


何杯でもご飯食べられるくらい満腹




みなさんの生活に
人生に
ヨガが
必要なのだ!



みなさんの笑顔に
ヨガが
必要なのだ!



もっともっと

たくさんの方々にお伝えしたい!




ほんとうに人生が変わるんだよ。

楽になり、笑顔になり、
心の深いところから安定するんだよってね。

{0AD3D11F-E3A4-4E5D-8A65-FB3910839962}