アラフィフでもビキニを着るか⁈【再投稿】 | 自分軸を持って美しく豊かに生きる女性の味方!横須賀・銀座 ヨガ・ダンス・バレエ

自分軸を持って美しく豊かに生きる女性の味方!横須賀・銀座 ヨガ・ダンス・バレエ

横須賀 バレエ ダンス ヨガ アーユルヴェーダのスタジオです。いくつになってもあきらめないで、やりたいことをどんどん実現する女性のサポートを、ヨガとダンス、アーユルヴェーダを通してサポート。お子さまは自分で考え自分の可能性を信じて歩いていける子になるスタジオ

 
🌈世界を旅するダンサー&ヨガ講師🌈
横須賀キヨフジダンス&ヨガスタジオ主宰の清藤美智子です。
 
2019年9月の投稿に加筆!投稿です❗️
それから3年弱経ちました。
変化は?



2019年9月の投稿

明日から
タイ旅行🇹🇭✈️


スピ館、スタジオパフォーマンス、
発表会、大人ダンス部

それらのリハーサルほか、
10月のニューヨーク公演のリハーサル
11月の東京公演のリハーサル。


頑張って駆け抜けてきた
ご褒美の
遅い夏休み🍹🌴


さて、夜も22時過ぎから
明日からの旅行の荷造り。

なめてますよね笑笑




で、

五つ星ホテルを楽しみたいので
水着を持っていこうと❣️




クアラルンプールは
こちらのワンピースを着たんです。






考えてみたら
41歳でスタジオ作って
それからあまり海に行った記憶もなくて


ホテルのプールではこの水着❗️だけだった。



何を隠そう。


私22歳で横浜の教員になって
凸凹グラマラスな体は
競演用水着が似合わなくて

養護学校の体育の授業、これで参加してました😅💦


露出少ないし(??)
私に似合うし
よくない?ってwww



まぁ、物議かもしてたらしいですけど😅
(あんまり気にしない人なんで)



 
 

それで



最初に買ったブラックフォーマルもパコラバンヌの10万以上。
(22歳にしては頑張った!
そして今も飽きないし、とてもいい✨✨✨)



この水着も25年以上前で
2万円近くして

22歳にしては
頑張った!笑笑



どちらも店員さんが見立ててくれたの。

絶対似合うってね❣️





で、着ていたけど
水着はさすがにそろそろ布がお疲れに😓💦💦



そこで

40代に買って

ほぼ着ていない3つのビキニのうち

今着てみようかなーという2つを着てみた。






細くなく
筋肉質なのと



さすがにこれで
スタジオに降りていく勇気ないので
階段の踊り場でなんですけど💦💦





こっちのアニマルと





こっちの白のビキニ。




アラフィフってか
51歳のビキニだよ、、、

目の保養どころか
「すみません」だけど

いいのだ。



着たくなった時が着るとき。


アラフィフでもビキニ着る、
賛成派❣️



でも
どっちが

上品に
エレガントに
でもバカンス🌴
って感じで
着られるかなー。


それにしてもふくらはぎから足の筋肉すご😂



タイ、行ってきまーす!

(行ってきたあとの写真)








2021年6月11日投稿

コロナ禍で2019年のこの旅のあとに
10月ニューヨーク
12月マイアミ、バハマクルーズ
2020年1月末タイ

以降
海外は行けず。


しかし今夜から仕事もかねて
沖縄旅。

こんな状況なので
今回はホテルを楽しみながら
仕事しまくってきます!


プールのあるホテルは一日だけど
どの水着を持っていこうかと
久々に水着着てみた😆


敢えて上の写真と同じアングルで撮ってみたけど
体重変わってないのに
お肉の質が変わった⁉️

筋肉量減ってるかも🥲
ヤバっ!!

お風呂あがりのすっぴんだし
身体にシミや傷もあるので
アプリで撮っているから
(とは言え身体のラインを見たいので、身体加工はしていません!)


アプリの設定で
なめらか過ぎると筋肉の感じは消えてしまうので
一概に言えないけど(^^;;


どれを持っていこうかと決める意味もあって
ほかにも撮ってみた!






この2つはなし!だな。
捨てよ!
断捨離にもなるぞ!


2019年この時に行ったバンコクでは
みなさんのおススメでこれだったのだけど


バンコクの可愛い水着専門店でめちゃ安く買ったコレ

今回一番しっくり来るかな。




んん、、、
アプリのせいか
リアルか
やっぱり脚の筋肉など減ってる気が😓



まぁね...

2019年9月から今まで
コロナの後は
舞台はことごとく中止!
旅できないのでビキニも着ていない!



けど、2021年7月に着たのはこれだよ。






運動はしていても
運動量はやはり変わっていて
(ヨガよりダンスレッスンが減ったことが大きいのと
ビジネスを構築する時間がかなり増えた)

人に見られることも激減した‼️



もちろん年齢の変化もあるかと思うけど。



気をつけよう😱


まぁ、でも53歳でも
凹凸はあるし
シワシワでもないし
悪くないとは思うけど


小さな変化を繊細に感じて
修正できるうちに気をつける!




そして今2022年7月!

ミセス関西コレクション関連で
ビキニを着るどころでなく
毎日ウォーキング練習をしていますが
今も着たい!と思っていますよ❤️

少し痩せて
リンパマッサージをたくさん学んで
ボディメイクもいい感じ😃


結果‼️


アラフィフでも
ビキニを着る!


似合うものを選ぶのと
エイジレスなボディでありたいから






ご提供中のメニュー一覧

丸《スタジオメニュー》
■ヨガはこちら
■バレエはこちら
■ジャズダンスはこちら
■コンテンポラリーダンスはこちら

丸《アーユルヴェーダメニュー》
アーユルヴェーダ体質診断
アーユルヴェーダトリートメントメニューと料金

丸《あきらめ癖から卒業!やりたいことを実現できるあなたになるヴィーナスマインドメソッド》

丸すべてのお問合せ・お申込みはこちらのフォームから
 
 
 

 

 

LINE@「@lfj5507v」で検索!

 

LINE@「@oep5298b」で検索!