横須賀・浦賀情報❷鳥居⛩越しに海が見える神社 | 自分軸を持って美しく豊かに生きる女性の味方!横須賀・銀座 ヨガ・ダンス・バレエ

自分軸を持って美しく豊かに生きる女性の味方!横須賀・銀座 ヨガ・ダンス・バレエ

横須賀 バレエ ダンス ヨガ アーユルヴェーダのスタジオです。いくつになってもあきらめないで、やりたいことをどんどん実現する女性のサポートを、ヨガとダンス、アーユルヴェーダを通してサポート。お子さまは自分で考え自分の可能性を信じて歩いていける子になるスタジオ

 
🌈世界を旅するダンサー&ヨガ講師🌈
横須賀キヨフジダンス&ヨガスタジオ主宰の清藤美智子です。
 


今日は

わがスタジオ周辺のいいところを

ご紹介✨✨


*再投稿です

  


前回は

●たたら浜園地

●湯楽の里

●横須賀美術館

●観音崎京急ホテルをご紹介しました!

こちらから見てね

 

さて次は!

鳥居⛩越しに海が見える
神社シリーズ




❶鴨居八幡神社




ここでもパフォーマンスをやらせていただきました。
二重の鳥居の向こうに見える海は
『横須賀百景』に選ばれた鴨居港。


7月の最終日曜日には
この神社から海へと、神輿が20くらい入っていく
伝統のお祭りがあります。


一番近い神社でよくお参りも来るし
息子の七五三もさせていただきました。


ここでは4年前
メイクとダンスのコラボも!


この隣にある、地魚の釜飯で有名な『鴨鶴』については、またあらためてご紹介します!





さて、スタジオから
近い鳥居越しに海が見える神社2つめ。


❷東叶神社

ここはよく来る!
スタジオからは1番近く
浦賀駅からスタジオへ向かうバス停の途中『新町(しんちょう)』で降りて歩けます。





いつもお庭が綺麗に履かれていて気持ちいい。
 

前回のスピ館の前も、
リハーサルのため横須賀へはるばる来てくれた友達連れて来ちゃいましたよ。

御神籤はもちろん大吉!



ここからすぐの天然酵母の海が観えるパン屋さん『ワンこぱん』や
駅に帰るときにバス停「新町(しんちょう)」のすぐ近くの『cafe&wine Miyamasa』は
次回!



❸西叶神社



こちらは細かくいうと西浦賀で、わがスタジオと駅から離れていくので
何度かしか行ったことないのですが、

東叶神社から西叶神社まで
「浦賀の渡し」というポンポン船(*昼休みあり)で
行くのと
(もちろん車や、バスで行けます)




東と西のどちらがどちらか忘れたけど
どちらかでお守りの袋をどちらかで中身の勾玉を買って
1つのお守りが完成する!っていう、浪漫のある神社なので

セットで行ったりします。



浦賀にいらしたついでに
ぜひセットで行ってみていただきたいです❣️





さぁ!そしてラストは大物!


パワースポットとして名高い

❽走水神社



行かれる方は空のペットボトルをご用意して
お水を汲んでお持ち帰りください。

走水のお水はとても美味しい✨✨✨




そしてどの神社より
階段の傾斜があるので
緑越しに見える海の眺めも素晴らしいです!
(この写真では、水平線はなんとか見える程度ですが)

そして。この写真の左のご神木にいつも触って、
パワーいただいて帰ります。

電磁波疲れも癒されるー!



そして困ったときの
走水神社頼み!的な
ところもあり、


お礼参りで万札入れさせていただいたこともありました❣️





ここから少し行くと
めちゃめちゃ、開放感のある!
進次郎さんと桜井翔くんも対談した『かねよ食堂』があります。こちらも次回。

 
 

まぁ、ともかく

「なんにもない!」とは言わせないw
知らないだけ!


の浦賀地区。



ぜひ楽しんでいっていただきたいですね😃

スタジオへのアクセスは






丸《スタジオメニュー》

丸すべてのお問合せ・お申込みはこちらのフォームから