こんばんは‼️

本日はシッターとトリミング紹介となります😃


ヴィンセントちゃん♡
とてもフレンドリーなニャンコちゃんです☆



ゴロゴロふにゃふにゃ💕
ご飯も打ち合わせの時は食べないかな~と心配したけど全然違ってしっかり食べてくれました😃
イタズラしたりもせず落ち着いてお留守番出来てたね‼️
お疲れ様でした(^ω^)


トリミングはミニチュアダックスのマリンくんがシャンプーコースでご来店🧴🧴

抜け毛も取れました。

シャンプーの様子は撮りたかったけどマリンくんシャンプーが苦手💦

逃げちゃって危ないので写真は撮れず😂🙏

ジャーン✨✨
サラサラになりました‼️
マリンくん、いつもは終わると帰りたがらないんだけど今日は後ろ振り向きつつさら〜と帰っちゃいました。。
なんだかおばさんちょっと寂しかったよ~😂

お疲れ様(°▽°)


午後からはトイプードルの凛ちゃんがご来店✂️✂️

来た時は嬉しい〜嬉しいの凛ちゃんだけどトリミング。。
気付いたら嫌だ〜モード突入。
それでも頑張ろうー‼️ということでスイッチ切り替えて頑張りました。
凛ちゃんはトイプードルなので毛の絡みに特化したバイオガンスのシャンプー、コンディショナーを使用。アップルフルーティーな甘い香りのシャンプーです。

シャンプーもドライヤーも苦手な凛ちゃん😂💦
嫌だよね~💦
凛ちゃん毛量が多いのでドライヤーも時間かかるし大変だもんね。
しっかりドライヤーで乾いてからバリカン&ハサミで✂️チョキチョキ。


ジャーン✨✨
いつものアフロstyleです。

凛ちゃんのオデコってちょっとクセがあるんですよね。
加えて目の上の毛量多し、まつ毛がクリッと上向いて長し。。
つまり、モッサリしやすい。

目の上の毛を丁寧にすきバサミでチョキチョキしないと可愛いお目々が影になりやすい。
おうちに帰ってあまり日が経たないのに目の上モッサリになりやすい。。

毛量の多い子はスタイリングしやすい分、伸びた感が早くかんじられてしまいがちなので気をつけてトリミングしてあげてます。

凛ちゃんお疲れ様(°▽°)