こんにちは。
 
理想の自己実現をお手伝いするパーソナル・ママコーチ
東路子(ひがしみちこ)です。

 
以前、セミナーにご参加いただきました
3歳のお子様がいるY様。

お子様の能力に合った習い事選びや
これから先の勉強の指導方法を
特に知りたいというご要望で
セッションをさせていただきました。


{B3350FF1-B839-43A9-B1C5-C4CA8EFD6429}


お母様ご自身が子どもの頃、
親から『勉強をやりなさい、やりなさい』と強要されることが
本当にイヤで、やる気を失くしていたとのこと。

自分の子どもには、なるべく
そうしたくはないと思いが強く
とても熱心にお話を聞かれる姿に、こちらまでお話に熱が入りました。


子どもは
親が勉強しなさい!と言っても
まず、やりませんよね。

むしろ、言えば言うほどやりたくなくて
勉強が嫌いになってしまうことも。


だからこそ、
我が子のヤル気を引き出す方法や
どうしたら学ぶ力を伸ばせるのか
知ることが大切です。

だって、子どもの能力や個性は
その子それぞれだから。



そして、親が今からやれること
たくさんあります。

5年後は、8歳。10年後は13歳。
すぐですよね。
まずは親が、未来の子どもの姿を
思い描けるようになりましょう。



宝石緑先日のセッションの目的を教えてください。

子どもの個性をより深く知り、より良い関係構築、教育を行うため

宝石緑セッション後の、率直な感想はいかがでしたか?

小学校教育→受験に関しては情報不足で見えておらず、方針も欠如していることに気がつきました。

宝石緑セッションを通して、自分への評価はどのように変化しましたか?

今やっていることは間違いではないが、より戦略的に教育的な内容を遊びに差し込み、将来に役立ててあげたい。

宝石緑セッションを通して、想像する自分の未来の姿はどのように変化しましたか?

霧の中に包まれていた(見ようとも思ってなかった)小学校教育を少し具体的に考えようと思うようになった

宝石緑東路子の印象を教えてください。

笑顔が素敵



以上です。
ありがとうございました。


 
facebookページはコチラ

 
 
 宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤
 
未就学児のママのための
子育てセミナー
 
【子どもの才能を活かす英語教育】
 
 1/24(火) 13:00〜14:00 →増席1名
 
詳細はコチラから
 
宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

  
 
 
◆セッション 好評受付中◆
【ママのマインド改革セッション】
子育てに関する悩みを、何でもお聞かせください。ママが幸せになれる方法を、お手伝いします。
10,000円 → 限定お試し価格 5,000円

      
右矢印詳しい内容はクローバーコチラです。

 

ママだって輝ける

仕事も家族時間もあきらめない

自己革命を起こす
パーソナル・ママコーチ

東路子

ISD個性心理学協会 インストラクター
子育てカウンセラー協会 インストラクター