こんにちは。
 
理想の自己実現をお手伝いするパーソナル・ママコーチ
東路子(ひがしみちこ)です。



今では、生活から切り離せないくらい
SNSは大切な存在になりました。

起業すると、手軽に始められるSNSは
自分の気持ちを伝えるにも、集客するにも
絶対に必要で

まず、皆さん通る道だと思います。

私もそうでした。

でもね、
私、実はSNSって苦手だったんです。


{066665BA-D1A7-4D44-8234-B64BFF1801AB}


正確に言うと、苦手だと思ってたんですね。


リアルで人とお会いすること
を大切にしていて

それは今でも変わらないんですが

SNSを使って、つながる世界に対して
分からないから
不信感が、大きかったんだと思います。

だって、SNSの向こう側って
見えない世界だから
なんだか怖い感じがしたんですよね。

顔出しするのか?
どこまで、自分のこと書けばいいのか?

悩みながら、試行錯誤を繰り返してきました。



それがね、SNSで発信するようになって
ブログやfacebookで、出会う人々が
一気に広がって

私の世界も、一気に広がりました。

たくさんの温かなコメント、応援メッセージをいただくようにもなりました。



話には聞いてたんですよ。
そういう出会いや、世界があることは。


なんだか怖い感じがしてたのは、
ただ、知らなかっただけだと
やり始めてから気づきました。

SNSの向こう側にいるのは
やっぱり人、なんです。

人と人、誠心誠意の態度で接すれば
リアルの出会いと何にも変わらなかった。

むしろ、リアルの出会いをはるかに超える
可能性を今は、ひしひしと感じています。


{225C0042-391A-4BBB-AB51-69735ED25515}


人って、ただ知らないっていうだけで

もしかしたら、
偏見があったり
自分の知らない可能性を潰してたり
チャンスを逃していたりするんですよね。

それって、もったいない

どころか、恐ろしい。


そう、私は思います。



心理学の世界でも、
自分にも他人にも分からない自分
というのが、存在します。

自分のこと、自分で決めつけてる
その枠から出ると
新しい自分を見つけられる。

自分のこと、がんじがらめに決めつけてると
その枠から出ずに
本当の自分を、数パーセントしか知らずに
いるかもしれない。


それだけ、自分って
無限の可能性を秘めてるってこと。



そう思ったら、ワクワクしませんか?



もし、何かに迷ってる方がいたら

ぜひ、一歩を踏み出すことを
オススメします。


それで見えてくる世界が
本当のあなたの生きる道、
かもしれないですよ。

 
facebookページはコチラ


宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

セミナー募集

【子育てカウンセラーになりませんか?】

 4/13(木)、 5/23(火) 詳細はこちら

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤
  
 
 
◆セッション 好評受付中◆
【ママのマインド改革セッション】
子育てに関する悩みを、何でもお聞かせください。ママが幸せになれる方法を、お手伝いします。
10,000円 → 限定お試し価格 5,000円

      
右矢印詳しい内容はクローバーコチラです。

 

ママだって輝ける

仕事も家族時間もあきらめない

自己革命を起こす
パーソナル・ママコーチ

東路子

ISD個性心理学協会 インストラクター
子育てカウンセラー協会 インストラクター