おはようございます(^^)♪ みちよです。



ちょっと間が空いてしまいましたが、


恋愛ブログも、楽しく書いていきますよ~ p(^^)q



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



わたしのところには、



「これまで頑張って生きていたけど、何のために頑張っていたのか (ノ_・。)」

 

 

ということにふと気づいて、セッションにお越しいただく方がたくさんいらっしゃいます。



頑張り続けた結果、それが「当たり前」にされている。


その結果、



ものすごく疲れている。

 

 

仕事やお金のほうは、結構うまくは行っているけど、


恋愛方面では、さーっぱり事件が起こらない。

 


 

・・・だから、どうにかして


恋愛のほうで、何か事を起こしたい!出会いを起こしたい!結婚したい!



というご相談でお見えになるのですね。



そういう時は、実際、何をしてもうまくいかないことが多いんです。


婚活をしている人は、余計に疲れていたりします。


 

それは、


もともと自分に対して


「頑張れ、頑張れ」 と気負わせてきた人が、


「恋愛も頑張ろう!」 とやってしまうからなんです。

 

 

これって、実は 


仕事をもう一つ増やしている 


のと同じなんですね。


この「頑張れ」エネルギーでは、結局うまくいきません。





・・・恋愛や結婚って、


頑張って、努力で勝ち取ろう、成功させよう


というものではないんです。


でも、これまでの人生をなんでも


頑張って、努力で勝ち取ろう、成功させよう


とやってきて、成果を出してきた人は、


もうこの路線でしか勝負できないと思ってしまっています。



実際、頑張り女子は、男子から見ても、


けなげで可愛い。


一生懸命、頑張ってる姿もいい感じだし、


そんな子は男性に理解をもって


尽くしてくれたりするから、都合もいい。


で、結婚後は、


頑張れることをいいことに、すべてを任せっきりにされたり、


放置されることも多々あるのですよ。



最初に書いた、


頑張り続けた結果、それが「当たり前」にされる



という現象に、どこへいっても見舞われるんです。


(最近、離婚危機がささやかれている女優さんにも、この傾向が見えます)



でも、こんな女子こそ、本当は「頼りたい」と思っているんですね。

 


女子は、男を支えて


 

「わたしってなんて力強いの~? 精神的筋肉モリモリ~! カッコいいわー!」


と思いたい性じゃないんです(笑)。

 

 

できることはするけど、


ちゃんと構ってもらいたい。支えてもらいたいんです。


それを、


これまで頑張ってきたら認めてもらえた 



という味をしめてきた女子たちは、


頑張っていけば、きっといい目にあえる



と思って頑張り続けている。


恋愛でも、頑張れば結果が出る、と。


頑張れば愛されるんだと。




でもね、



愛されるためには、

 


この<頑張り度>を下げないといけないんです。

 

 


一人でなんとかしようとしない


自分に高いハードルをしかけない


自分でできたことは、素直に認め、ほめてあげる


 

他人から褒められたら、その通りに受け取る



他人に頼る




そんな風に、ゆるーくしていくこと。


これが、女性性を上げることにつながり、


また、男性にエネルギーでスキも与えられるようにもなるのです。



頑張り女子は、周りを見ているとわかると思うのですが、


実際、モテる女子は、これが上手なんですよ。




頑張ってなんぼ、と思ってきた人は自覚してください。


頑張ってきたからこそ、誰かに認められたいと思うんです。


頑張らないと、誰にも認められないと怖くなっているんです。



・・・で、あなたは今まで誰のために頑張ってきましたか?



最初に頭に浮かぶ人が、その人です。


(往々にして、親だったりします。)



親のために、頑張ってきた。


褒められるために、頑張ってきた。


頑張らないと、親に褒めて(喜んで)もらえなくなる。




そんな意識があると、<頑張り女子>を卒業できないんです。


そして、恋愛・結婚ですら、


親のために頑張ってしないと、と本末転倒な意識で求める羽目になって、


結果、疲れてしまったり、


よしんば結婚しても、うまくいかなかったりするんです。



恋愛がどうしていうまくいかないか、の原因を知るのには、


そんな真の部分の意識に気づくことが大事なんです。




今まで頑張ってきた自分には、「お疲れさま」 と言ってあげましょう。


ここまで頑張ってきたんですから、


ちゃんと正当なご褒美(=自分への愛、優しさ)をあげましょう。


そんな風に、自分に向き合うことができて初めて、


幸せな恋愛・結婚が近づいてくるんです。









恋愛でも、頑張って書きますよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



にほんブログ村



恋愛・結婚 ブログランキングへ


応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


↑ ↑ ↑ ↑ ↑




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆




↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

最新刊 好評発売中!

マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則/SBクリエイティブ
¥1,296
Amazon.co.jp

 
¥1,404
Amazon.co.jp
愛され女神に生まれ変わる方法/SBクリエイティブ
¥1,404
Amazon.co.jp



リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

こちらも合わせてお読みになって下さい。


ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』

アメブロ「みちよの『引き寄せの法則』」

カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website


ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel