[23日目]世界も旅してみたい | みっきーの自転車日本一周ブログ

みっきーの自転車日本一周ブログ

2015年6月1日から自転車で日本一周しています。



こんばんは。みっきーです。





今現在、青森県八戸市内にあるTSUTAYAからブログの更新をしております。





早いもので、今日で日本一周を始めてから1ヶ月が経ちました。





毎日が充実していて最高に楽しいです!





素晴らしい出会いや、人の温かさに触れ、本当に幸せです!





ブログを見てくださる皆様、いつもありがとうございます。





おかげさまで、ブログランキングの順位が上がってきました。





私が旅をを通じて感じた感動や、撮影した風景や光景を、より多くの方に見てもらえると思うと、とても嬉しく思います。





これからもどうぞ応援をよろしくお願いします!





それでは、記事を書いていきたいと思います。





~6月23日~





この日はカレー屋さんの二階の部屋で起床。




ご主人の出勤時間が7時ということだったので、それまでには荷物をまとめておこうと思っていたのですが、目が覚めたのは7時過ぎでした...笑








「ゆっくりしていって良いよ」とおっしゃってくださったので、のんびりさせてもらうことにしました。





店内は温かみがあって、とても落ち着く空間でした。





オシャレな外装も内装もご主人の手づくりだということで、すごいなと思いました








朝ごはんは、奥様が作ってきてくれた「ちらし寿司」です





美味しかったです。ごちそうさまでした!









お店の本棚にご主人が以前、南米を旅された時のアルバムがあったので見せていただきました!





これぞまさに旅!って感じでカッコ良かったです!





もともと、地球儀や地図帳を眺めるが好きで、世界一周への憧れがあったのですが、世界一周をしたいっていう気持ちが、より強くなりました。





自転車での日本一周が終わったら、近いうちに世界を飛び回ってみたいです!





これから青森県を目指しているとお話ししたら、雫石(しずくいし)という場所が、良い所だと教えていただきました。さらには無料のキャンプ場の場所まで!










最後に3人で一緒に写真を撮らせていただきました。





そして10時30分に出発。





開店前の仕込みで忙しいところ、本当にありがとうございました!





また盛岡に来た時には寄らせていただきます!





カレー工房Chalten(チャルテン)




最後にお世話になったご夫婦が切り盛りをしているカレー屋さんの紹介です!





ここでは最高に美味しいカレーが食べられます
(もしかしたら泊めてくれるかも!?)




盛岡に訪れた際には、ぜひ寄ってみて下さい♪
(お店は、わんこそばで有名な「東屋 本店」の2軒ほど隣にあります。)






温かいご主人と奥さんが出迎えてくれるでしょう!









お二人に見送ってもらい、やって来たのは「盛岡八幡宮」です。









くぐり方の看板を見ながら、グルグル回っていました。








ここで、自転車のプレートを見たマレーシア人の老夫婦に話しかけてもらいました。





海外を意識した途端にだったので、びっくり!









英語を話されていたのですが、何を言っているかあんまり聞き取れませんでした





英語が口から出てこなかったので、身振り手振りでナントカ伝えるって感じでしたね。





なんとなくニュアンスは伝わった...ハズ...笑





この時の経験で、将来世界を旅するなら英語の勉強もしよう!って思いましたね。





英語は好きなので何とかなるでしょう!笑









それから、カレー屋さんの奥様に頂いた、ガラナで水分補給。





初めてガラナを飲んだんですけど、ラズベリーっぽい味がして気分爽快でした





午前中に盛岡周辺を自転車でブラブラした後、MORIOKA TSUTAYAへ。











本を読んだり、ブログの更新をしていました。





このあと、MORIOKA TSUTAYAには4日間もお世話になりました





閉店の24時までのんびりした後、近くの公園にテントを張りました。





テントを張った場所からの夜景。




















全部ブレました(笑)




夜景を撮ったりして、25時過ぎに就寝しました。




この日はここまでです!





最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。





ブログランキングに参加しているので、よろしければ応援の1日1クリックをお願いします!


にほんブログ村