アイシングしてる時、何か音楽は聴きますか? | 石川・金沢 アイシングクッキー販売 Little Sugar リトルシュガー
「LittleSugar」の西田はるみです。
 



「皆さんはアイシングの最中、音楽は聴きますか?」


私は・・・
Ace of Baseです。

お若い方は、は~?って反応なんでしょうが、未だに好きです。


なので、結婚式の入場に主人がABBAを選曲したこと、未だに納得してません。


そして。
もう一曲。

インスタやFBで良くいいね!をいただいてるクッキーを制作しているときに聞いてるのが、「渡る世間は鬼ばかり」のオープニング曲です。

最近ではこちらもそうでした。


image


私の祖母はこの番組大好きでした。

小さいころから家族の中で一番、ウマが合ったのが祖母でした。

親戚の集まりや旅行などで、ツッコミどころがあると必ず目配せしてきたり肘をつついてくるような、不真面目な祖母でした。

今は話すことも自分で身体を動かすこともできませんが、誰よりも朝早く起きてお化粧して香水つけて、ストッキングをはいているおしゃれな祖母でした。

なんと。
かの園遊会にも何度も参列し、そのたびに菊グッズをお土産にもらいました。


時間はないことはないです。
忙しいことを言い訳に病院から、遠ざかっているだけ。


明日はクッキー持って(食べてはくれませんが)、久しぶりにお見舞い行ってきます。


お読みいただきありがとうございました。