いざ、北陸へ…☆ | ミクメル日記

ミクメル日記

ブログの説明を入力します。

会社の旅行がなくなって無駄な4連休。

どう過ごそうか…??

と考えまして、両親がせっかくやからどこか旅行にでも行こうって言ってくれて、お宿の予約も取れたので、1泊ですが北陸へ!!

がしかし、残念なことに2日とも雨予報。。

我が家の雨女さんがパワー発揮してくれました(-▽-)...アハハ...

何とか途中で晴れてくれることを願いましたか叶わず…

色々行きたいとこがあったけど、雨で行けなくなってしまったけど、それでも楽しみな予定があるのでヨシとします♪

まずは福井県。

福井の有名な観光スポットといえば、東尋坊。



何とか小雨だったので、ミクメルも一緒に記念撮影♪

しかし日本海だからかなりの強風。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

どれくらい強風かというと…



飼い主もミクメルもライオンヘアーに(笑)

なんせ強風で傘が2本折れましたからねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



崖まで行こうとチャレンジしましたが、ヒール&強風のため諦めることに。。

崖から落ちてニュースになったら大変ですからね(笑)





日本海といえば海鮮♪

わんちゃんもどうぞというお店でお昼٩(๑´ڡ`๑)۶



蟹のお味噌汁。



大好きな牡蠣♡



ごはんの後は海の見えるカフェへ。



日本海が一望出来るカフェだけど、雨で少し残念。。

そしてこの後、かわいこちゃんたちが会いに来てくれましたぁ♪



ケリーちゃんとマリンちゃん♡





ずっと会いたかったマリンちゃんにやっと会えました٩(๑>∀<๑)۶

ふたりとも小さくて、大人しい!!

私の母、キャバはミクメルくらいしか知らなくて、キャバは活発なイメージだったみたいだけど、ケリーちゃんマリンちゃんがあまりに大人しいもんだから、びっくりしてました(笑)

うちの子とは大違いだって( ̄∀ ̄;)

ひとりくらい交換してもいいんじゃない?っておい、おかん!!

大阪のおばちゃんのマシンガントーク失礼致しました(。uωu))ペコリ

いつもは急なお誘いを受ける方だけど、今回は私の方から急なお誘いにも関わらず来てくれて嬉しかった♪

今回北陸に行く際、観光スポットやお宿、色々調べてくれたケリーママには感謝感謝でございます♡


ケリーちゃんマリンちゃんとお別れした後、雨なんでどーしようか悩んだけど、少しドライブしてからお宿へ向かうことに。



ケリーちゃんのブログでよく登場するこの橋、雨&強風で渡れないので見るだけ。

観光は諦めて、早めにお宿に到着。

ケリーママに教えてもらったお宿、よしのや依緑園さん。

わんこは2匹までOKみたいです。



知らない場所でクンクンチェックしまくるふたり。

でもすぐにリラックス♪



部屋にはゲージが用意されてました。



この写真、誰かさんに牢屋に閉じ込められた囚人って言われそう(笑)

夕食は18時半から予約してあったんですが、我が家だけなので、時間をずらして欲しいと言われ、17時半からに。



蟹は出てこないと思っていたら、食べ放題でした(笑)







食事は別の部屋だったので、帰ってきたらふたりは爆睡ちう( ³ω³ ).。zzZ

車でずっと寝てたくせに、よく寝れるもんですね(笑)

この日はずっと雨でしたが、次の日の予報も雨。

しかも90%‼(•'Д'• ۶)۶

どーなる次の日…