私の借家は事故物件か??? | 北の再生大家:大家になってからすること・・・。

北の再生大家:大家になってからすること・・・。

空き家を再生して無借金家賃年収500万円を3年以内に目指しましょう!

こんばんわ、レトロ大家みっくです。

 

賃貸といえば、色々な方が多種多様な生活をされ色んな思い出など

築年数に応じ多く蓄積されるものだと考えてます。

 

本日、私の借りている格安ボロアパートですが、

今まで映っていたテレビが映らないCHがあったので

管理会社に電話し来ていただきました。

 

解決せず、アンテナを確認してもらいそれでもダメ

念のため、他の担当に電話で確認していただきましたが、

電話の受話音量が大きく漏れてる。

 

image

管理会社A「あのアパート●●号室のテレビが映らなく他に何か考えられることない?」

管理会社B「その部屋って、ジサツノアッタヘヤだよねぇ~」

管理会社A「・・・  え~と、・・・」

 

そんなやりと

電話が終わり、「今、ジサツって言ってましたけど、そうなんですか?」

 

管理会社A「・・・え?いや、・・・。2年前に管理が変更となった以降はありませんけど、それ以前は聞いてないのでわかりません。アクセントクロスシマシマの部屋って言ってたんだと思います。」

 

 

おいおい。ないって明言してくれよ!って思いましたので即引っ越します。

 

 

管理会社の一言で退去なんて嫌ですね。気を付けます。

そしてこの物件8部屋中先日一部屋退去があったので私が抜けると半分空室になります。