去年の12月


膠原病の全身の筋力が落ちていく
皮膚筋炎の病状が一番酷くてアセアセ







1人で ベッドに寝ること
起きること
寝返りうつこと
食べること
おトイレいくこと
立ち上がれない状態になって



24時間介護が必要になった 
生きてきた中で 一番辛かった時に







迷惑かけちゃうからと

遠慮してトイレに頻繁に行く事を
がまんして  
水分取らなかったりしていたら








介護してくれたダンナさんに
見抜かれて



MICOに気を遣わせまいと



「赤ちゃんみたいでかわいぃ爆笑ピンクハート
きゅんきゅんするラブラブだから遠慮なく頼っていぃんだょ」
キラキラキラキラキラキラ







って言ってくれた事があって

(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ᴗ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

力もいるし 精神的にも
相当 負担かけてるのに、、、




でも本当  
その時は赤ちゃん見てて

MICOは赤ちゃんとまったく一緒
なのだなぁーヾ(。・∀・)o

って思いました










そして 今  絶食で点滴か流動食
しかとれないから




またご飯は離乳食な赤ちゃんと
同じになりました(笑)
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



なので  手作り離乳食のレシピ本とか
ハンディブレンダーとか


ワクワクしながら 探してますハート
>∀<♡




何かオススメあったら教えて貰えると嬉しいぃですルンルン

{922AD833-5895-4185-89FF-88DFED0264A2}

MICO
Twitter→MICOdancer
Instagram→miconico2