あらあら、私の可愛いせんべいちゃん。


こんなに縮んだら、だーめじゃないの>_<



{EC12EC47-5E18-4E99-8BED-A3CFD8D03687:01}



私がせんべいに使ってる粘土は2.3日で乾燥するのですが、こねた時の湿度(粘土が含んでる水分)に寄って、1~2割縮みます。


今回85個のオーダーはキーホルダーなので、ストラップよりは少し大きめにしたいのに、予想外の縮みでした^_^;

こねたの雨の日だったかな?


あーあ。これはストラップ用に取っておいて、また1からやり直し…~_~;


でも、先日、癒しカフェで購入した、和・輪・話さんのマスキングテープホルダーとsketch gardenさんの多肉ちゃんに癒されて、かぜんやる気が出るmicoでした(≧∇≦)


このホルダー、ハサミも立てれて、可愛いでしょ


{59355281-9E34-4603-9A94-5644C4853E0F:01}



二王座のyumeya kaiさんでも3月4日(水曜)の16時まで、ミニギャラリーで多肉植物の展示販売をやってますよ(^o^)/