今日は、下仁田のほうで、デルピス号の雑誌取材があるとのことで、

 ミゼットさんで見学に行ってきました音譜


ところで、デルピス号ってご存知でしょうか??


クラブZD (ZAも可)

目的地に行く途中、草ヒロってました!!


この黄色いのが「デルピス号」です音譜


この記事を読んで下されば、正体が大体わかるかと思います笑


クラブZD (ZAも可)

結構な山道でしたが、なんとかウチのミゼットくんも目的地へ、、、


早速、同じようなクルマが見学のため集まり始め、取材開始です!!


まずは、デルピス号について、よく知る方のガレージを拝見ビックリマーク


クラブZD (ZAも可)

早速見えたのが、バーハンミゼット!!


実はコレ・・・・


クラブZD (ZAも可)

「急坂運搬作業車」のミゼットです音譜


シートの下、サイドブレーキの上に、副変速機のレバーが見えます!!


クラブZD (ZAも可)

こちらは、MPの顔を使って改造されたもの!!


これももちろん、副変速機付です!!


群馬では、こんな風に、ミゼット改造がはやったそうで、

 副変速機付が多く残っています笑


クラブZD (ZAも可)

ほかのコレクションも拝見!


クラブZD (ZAも可)

倉庫の中で、ホコリをかぶったミゼット・・・ 夢ですラブラブ


クラブZD (ZAも可)

あら向こう側にも、、、


クラブZD (ZAも可)

ドアなしミゼットさんがいらっしゃいます音譜


さて、ここからは本題・・・・ デルピス号の取材をするため、移動!!


といっても近所へ!!


ここ、下仁田あたりは、デルピス号がごろごろしてます汗


その中でもすごいところに・・・・


クラブZD (ZAも可)

とりあえず、無造作に打ち捨てられたデルピスさんあせる


クラブZD (ZAも可)

荷物に埋もれるデルピスさん汗


クラブZD (ZAも可)

そしてたどり着いたこの倉庫…


クラブZD (ZAも可)

でたぁ~~~~


倉庫の中には、10台近くのデルピス号がいましたDASH!


クラブZD (ZAも可)

これが、デルピス号です!!


このデルピス号、もともと、廃車のミゼットを改造した急坂運搬作業車、

 つまり、さっき見たミゼットがネタ元音譜


ミゼットが無くなり、量産した形が、このデルピス号だそうですチョキ


クラブZD (ZAも可)

この黄色は、360ccだそうです!!


ほかに、550cc、660ccのものもありました音譜


クラブZD (ZAも可)

これは660ですね!!


しかもこちらの個体、、、


クラブZD (ZAも可)

前輪も駆動するそうで、ズバリ


クラブZD (ZAも可)

3WD笑


クラブZD (ZAも可)

2灯ライト、丸ハンドル仕様も埋まってました!!


もともとがミゼットだからか、使われている流用部品はダイハツ製が大半汗


クラブZD (ZAも可)

クラブZD (ZAも可)

見覚えのあるものばかりですな音譜


そうそう、忘れていましたが、これは雑誌の取材!!笑


クラブZD (ZAも可)

邪魔にならないように・・・


今度は、山の中で草ヒロってる、初期型デルピスを見に行きます!!


クラブZD (ZAも可)

うわっ! いた・・・


クラブZD (ZAも可)

あんまり見たことないアオリ付の荷台音譜


ダンプやトレーラー、クレーンも存在しますよ笑


クラブZD (ZAも可)

初期はこのグレー系の色だそうですよ~~


エンジンもよくわからないのが載っていますあせる


クラブZD (ZAも可)

これももちろん取材対象笑


デルピスさんはここまで!!


お次は、見学に来た自分たちの三輪車を撮影してくださるとか!


いい感じの場所に移動するそうですが、坂がきついそうです汗


クラブZD (ZAも可)

少しでもミゼットの負担を減らすため、助手席でおもりになってるだけの自分は、

 丈夫で元気そうなCMさんにお邪魔しました音譜


CM8の後ろをついてくる、我がミゼット!!


クラブZD (ZAも可)

何とかのぼり、いい感じの場所へ!!


やっぱり、2人乗ったらきつかっただろうと父が言ってました笑


クラブZD (ZAも可)

CM8さんから撮影がはじまります音譜


クラブZD (ZAも可)

うちのミゼットも、こういう撮影ははじめてあせる


クラブZD (ZAも可)

MP5との比較もできて、良い取材でした!!


クラブZD (ZAも可)

最後に集合ラブラブ


これ、、、やばいっすあせる


さて、どんな記事になるか、楽しみですね!!


今日お世話になりました皆様、ありがとうございました。


では、また。