日曜日から、昨日まで、学校の修学旅行へ行ってきました音譜


一応、簡単にまとめようと思います!!


まずは、一日目、朝早くに集合して、お昼すぎには沖縄到着です!



初の飛行機です笑


離陸の時の加速は、ミゼットとは比べ物になりません笑


着陸の時、酔いましたチョキ


ここからは、バスで移動!


平和祈念公園です音譜



「平和の礎」です! 群馬県の方々の名前も見てきました・・・


そして、ひめゆりの塔へ、、、



矢印の先にあります笑


なんか、泣けてくる場所でした、、、


バスの中では、ガイドさんがずっと案内してくださいます!!


全員で、沖縄の歌、「ゆいまーる」も歌いました♪


夜、ホテルで平和講和を聞きました!


戦争に参加し、アメリカ軍の捕虜となった方。


とても貴重なお話でした・・・


一日目は、これで終了。


二日目は、班に分かれてタクシー研修です音譜



旧海軍司令部壕!


ここ、やばいです・・・ 頭がぶつかるくらいの狭い場所もあって、

 自決時の手りゅう弾跡など、生々しいものばかり・・・あせる


展望台の景色はきれいでした音譜



おきなわワールド!!!


長い鍾乳洞を見学音譜


ちっちゃい滝があったり、「青の泉」など、きれいなものばかり!!


いろんな工房も立ち並び、とても楽しめました!!


紅いもソフトも食べましたビックリマーク



アメリカンビレッジです音譜


ほんとにアメリカン!!笑


写真の観覧車も乗りましたが、風が強くて、怖かったです!!


ここでお昼! 良くわからない名前のハンバーガーを食べました笑



最後に「御菓子御殿」です音譜


紅いもタルトは定番のおみやげですね!!


夜、ホテルでミュージックライブ♪


与那嶺紹介店長さんの「涙のワンナイト首里城」、一度聞いた方が良いですよ笑


担任の普段はありえない姿も見られて、おもしろかったです笑


二日目は、これで終了。


三日目は、午前中マリンスポーツ、午後美ら海水族館です!!



マリンスポーツは、やりたい人が、シュノーケリングと、ダイビング、

 カヤックに分かれてやります音譜


自分はシュノーケリング!!


お魚さんもたくさんいて、サンゴ礁も見えましたビックリマーク


実は、海に入るのも初めてでした!


残念ながら曇りで、意外と寒かったです汗


美ら海水族館は、あれですね!



ジンベイザメです!!


体の模様が「じんべい」に似ているから、この名前だそうです笑


三日目は終了。


四日目は、午前中首里城、午後を使って帰還します音譜



守礼門って、ちっちゃいんですね! 二千円札のやつです音譜



でました!!


こちらはやっぱ、大きかったです笑


ここで、クラス集合写真音譜


そして、帰路につきました・・・


では、また。