我が家の物置部屋に、昔からある昭和の遺物を発見音譜



ナショナル製の「常備灯」!!


1970年代のものですかね???


球が切れてるようで、電池も入ってなく、どう見ても使われてないあせる


じいちゃんに捨てられる前に、華麗に回収チョキ


だいぶ汚いですが、水拭きでそれなりにきれいになりましたビックリマーク



ということで、普段から使える場所へ、新たに新設音譜


球も、新しいのを買ってきて復活!!


ちゃんと点きました晴れ



スイッチなどは無く、スタンドから引き抜くと、点灯する仕組み音譜


常備灯だけに、良くできてますなぁ~笑


しかも、しかも、、、



この「常備灯」の文字…



光っちゃうんですねぇ~~ひらめき電球


光を蓄えて、暗くなると、しばらく光ってるやつですチョキ


常備灯だけに、良くできてますなぁ~笑


昔のものはしっかりしていて、しかも、合理的音譜


デザインも良いしね!!


では、また。