学校で、NC旋盤と、マシニングセンタを使う実習をやりました音譜


小物入れをつくり、ふたにCADを使ってデザインを描いて仕上げるというもの・・・


何かのキャラクターやらマークをみんな描きはじめました、、、


で、自分が描いたのはあれしかないですね!!



はい!! ミゼットの正面ビックリマーク


CADで描いて、プログラム化し、マシニングセンタで切削!


けっこう良くできたと思いますが、やったのはマシニングセンタさんですね笑



こんな感じの小物いれとなってます!!


直径6センチの大きさで、やや小さ目な印象ですあせる



ふたの部分は、ねじが切ってあり、ガッチリとしまりますチョキ



しめれば、こんな感じ!!


さてと、中に何入れよっかな???


今回の実習でわかったこと、、、 技術の進歩はすごいビックリマーク


では、また。