降ろしたミゼットのエンジン、折角なのでキレイにしました
油と泥が混ざって固まり、ひとつの層をつくっています・・・
マイナスドライバーでそぎ落とし・・・・・
金ブラシで磨いて・・・・・
パーツクリーナーできれいに流して、雑巾でふきます
意外と時間がかかるんだ
だいたい終了です!!!
ところで気になったので・・・
エンジンナンバーとミッションナンバーって、本来一致するものなのでしょうか??
ウチのミゼットは、写真のようでした。
では、本題に入りましょう
今回エンジンを降ろしたのは、マウントのステーを固定する折れたボルトを抜くためです。
いよいよ、その時が来たようです。
まずは、ドリルで4㎜の穴を開けます。
今回挑戦したのは、これ・・・ 「エキストラクター」です!!
タップハンドルに装着して、ハンマーでたたいて食い込ませ、反時計回りに回します。
きつく入っていなかったのか、案外あっさりまわりました
問題児がやっと頭を出しました
そして、無事に2本、取り出すことが出来ました!!!!!!!!!!
いろいろアドバイスを下さった皆様、ありがとうございました。
後は、マウント自体を入手して、載せるだけです。
先が見えてきました。
では、また。