降ろしたミゼットのエンジン、折角なのでキレイにしました音譜



油と泥が混ざって固まり、ひとつの層をつくっています・・・


マイナスドライバーでそぎ落とし・・・・・



金ブラシで磨いて・・・・・



パーツクリーナーできれいに流して、雑巾でふきます汗


意外と時間がかかるんだ笑



だいたい終了です!!!


ところで気になったので・・・





エンジンナンバーとミッションナンバーって、本来一致するものなのでしょうか??


ウチのミゼットは、写真のようでした。



では、本題に入りましょう音譜


今回エンジンを降ろしたのは、マウントのステーを固定する折れたボルトを抜くためです。


いよいよ、その時が来たようです。



まずは、ドリルで4㎜の穴を開けます。



今回挑戦したのは、これ・・・ 「エキストラクター」です!!



タップハンドルに装着して、ハンマーでたたいて食い込ませ、反時計回りに回します。


きつく入っていなかったのか、案外あっさりまわりました音譜



問題児がやっと頭を出しました笑



そして、無事に2本、取り出すことが出来ました!!!!!!!!!!



いろいろアドバイスを下さった皆様、ありがとうございました。


後は、マウント自体を入手して、載せるだけです。


先が見えてきました。



では、また。