ミゼットのエンジン、ボルトの修復と外見のお掃除が終了しました!



見違えるほどキレイになりました音譜


中身は空けてないので、いろいろな問題は無いはずです笑



問題の個所も、バッチリ直りました!!!


これで大丈夫なはずです・・・



ボルトが緩々で抜けていた左側マウントも、バッチリ直りました!!!


ミッション側マウントは、代用品の到着が遅いため、とりあえず、古いものを使います。



このバンド、シンプルで径が大きいものがなかなか見つからず、やっと入手笑



朝6時、朝日が暑く、まぶしいなか、作業スタートです!!



お借りした大きめのジャッキで、車載スタンドの限界まで車体を上げます。



ジャッキ上で横にしたエンジンを運転席下からもぐり込ませ、立てながら持ち上げ、

 定位置に着かせ、マウントをはめ込みます音譜


これが難しいんです汗



父と協力しながら、なんとか載ったところ・・・笑


フロートの位置を見ると、エンジンが以前より上にあるのが明らかです!


手で押しても、大きく揺れません!!!



燃料、空気、アクセル、クラッチ、チョーク、排気・・・ いろいろつないで・・・


キーを回します。セルが回りました!!


燃料が途中で抜けてるので、なかなか、かかりません汗


しばらくすると、パン!!と爆発音が響き、かかりました音譜


歯切れ良く車庫に響くタンタン音・・・


エンジンの揺れは無くなり、アクセルを踏むと、以前よりキレイにぶん回りますビックリマーク



かかることが確認できたので、すべてを組み、終了です!!


おめでとうございます音譜



エンジンを載せるのに借りた台車やジャッキを返しに近所を試走~


揺れがおさまり、伝達効率が良くなったのか、、、速いです笑


エンジンがバッチリとマウントされたことで、クラッチの切れも良くなったと父の感想です。



最後に、とんでもないツーショットを撮って、無事帰宅しました!


出来ることなら、もうしばらくエンジン降ろしは勘弁してほしい正直な気持ちですあせる


祈って下さった皆様、ありがとうございました。


では、また。