みなさんご存知の通り、ハイゼットがフルモデルチェンジしました音譜


ということで、ディーラーへ見に行ってみました!!



ごめんなさい、実車写真はこの一枚です・・・


改めて実車を見ますと、やっぱり、ふんばった顔に見えます。


ヘッドライトのラインを下に引っ張るデザイン、、、、

 どうも最終サンバーと同じデザインに見えてきませんか??


デザインは置いといて、造りは普通にしっかりしていました。


カタログを使って紹介していきます!!



表紙を見ますと、おい、どした??って第一印象でした汗


オプションカタログには、女性の姿が押されていますね!



今回のハイゼットは、何と言っても、カラーリングの多さ。


見開き一ページ目は、写真の「トニコオレンジメタリック」でした。


イメージカラーなのでしょうか??



テールランプって、変わってないですよね???


車名ステッカー横に、ダイハツマークが付いていたのが印象的。



そしてこれも注目です。


女性が乗ることも考え、「ライトローズマイカメタリック」を用意。


ビューティーパックでは紫外線カットガラスや、サンバイザーに鏡が付きました。



出ました、ジャンボです。


特装車だったジャンボが、初代同様カタログモデルに復活!!


Bピラーに継ぎ目がなくなったのは嬉しいことです。


リアスペースにルームランプが設置されたくらいで、ほかは今までと大きく変わりません。



内装です。


乗り降りがとても楽です、乗れば分かります。


フロアにあるセンタートレイが少し大きく、助手席は何だか狭く感じました・・・


収納系がたくさんあり、良いですね!


ただ残念なのが、ドアトリムなどすべてプラスチックだったこと・・・


そして、フロアカーペット以外は、鉄板むき出しだったこと・・・


あと、通常のトラックも、多少リクライニング出来た方が、シートを前にスライドした際の

 運転姿勢が楽になるんじゃないかな??と思いました。


最後にグレードです。

・エクストラ

・ジャンボ

・スタンダード

・スタンダード”農用スペシャル”

・ハイルーフ

・スタンダード”エアコン・パワステレス”  となっています。



パックオプション


どんな車体でも、カラーは全て選択でき、パックオプションでカスタマイズ!



自分なら、そうだな・・・


ジャンボ 4WD 5MT(1,198,800円)+選べるカラーパックより「トニコオレンジメタリック」(32,400円)

+スタイリッシュパック(32,400円)+オプション「ゲートプロテクター(10,238円)荷台ゴムマット

(16,200円)ロングバイザー(5,897円)工具箱(18,338円)フロントシェルフ(15,811円)以上


計1,330,084円ですね笑


あなたなら、どんなハイゼットにしますか??



おまけ。



スバル サンバー


基本グレードは「TC」(エクストラに相当)と「TB」(スタンダード”エアコン・パワステレス”に相当)となり、ハイゼットより1万円ほど高めの金額です。


「ジャンボ」、「スタンダード”農用スペシャル”」、「ハイルーフ」、「スタンダード」は設定されていません。


気になるパックオプションですが、カラーパックとスタイリッシュパックのみです。


しかも、カラーパックのみの選択は出来ず、スタイリッシュパックとセット装着となるそうです。



ピクシス トラック


グレードはジャンボが無いくらいで同じ、カラーパックもたぶん同じですね!?



と、こんなとこで終わりにしましょう!


では、また。