クルマが増える=車庫を掃除しなくちゃ!!


これは、ずっと前から覚悟していたことですが、アトレーが来てからでは遅いので、

今のうちに車庫を片付けて、場所を確保しなければなりませんあせる


現在の車庫の様子です。



緑 : ミゼット 

黄 : ハイゼットジャンボ

白 : グランドハイエース

水色 : スパシオ

ピンク : トラクター

赤 : カヌー

紫 : 藁、農具、ゴミ


茶 : アトレー


ちょっとした壁で、大きくふたつに分かれている我が家の車庫ですが、そのひとつは

藁やらゴミやら(紫部)でいっぱいです笑


アトレーが来ても入る場所がありません・・・


というわけで、、、



紫部を片付けて、このように入れ替えようということになりました!!


片付け前の写真は、恥ずかしいので全世界には発信はしません笑


父とふたりで丸一日、紫部のごみを外へ出すことが出来ました。先週の話です。


それから暇みては、細かな掃除やモノの片付け等行い、きのう、

紫部から発生したゴミを業者に引き取っていただき、ようやく落ち着いてきました音譜



現在こんな感じです!


ミゼットの新しいお部屋です音譜



反対側は、もともと埋まっていた棚を活用して、工具中心にまとめました。


高級ベンチの前に、机が欲しいところですね笑



ミゼットの向かいは、トラクターです。



壁には、紫部から奇跡的に生還した、アンティーク農具が展示してあります音譜


あとで紹介します。



最後に、ハイゼットの新しいお部屋です音譜


よし!これでアトレーのお迎え準備が完了しました!!!



では、農具の紹介です。



長いもの系~


意味不明な農具もありました笑



二人で合い向かいで持って振り、掘り起こした土の塊を砕く農具です。


幼い頃じいちゃんと使った記憶がありましたが、現物も残っていたとは・・・



かご系です。


捨てるか地味に迷いましたが、造りが良いので残すことにしました。



他、編み物系です。


変な椅子みたいなやつは、田植えの時、水田内で座るための椅子です。



手前、藁を切るやつ。


奥、脱穀をするやつ。



麦踏みです。


では、また。