冬と食べ物のはなし。 | みログ

みログ

レッドブル1ダースください

みログ-120116_1806~01.jpg

コニチワ!碧莉です。

最近日中でもうとうとしてしまう事が多くて、そろそろ冬眠の時期かなーと思ってます。春になったら目を覚ますの。でも春はぽかぽかして気持ち良いからすぐ春眠?しちゃうんだろうなあ。


最近すんごい寒いから鍋が食べたいですねー。やってないなあ、鍋。
今年はトマト鍋してみたい!〆にチーズとご飯を入れてリゾットみたいにするの。美味しそう。
我が家では、もつ鍋、白菜と豚肉のミルフィーユ鍋(これ簡単でおいしいからマジでおすすめです)、シンプルに水炊きなどなどが定番なのですが、皆様は何鍋がお好きですか?
本当に寒いですので風邪など引かないように、鍋など食べてあったまって下さい♪
あとすきやきもいいですね!
子供の頃に父親に連れて行ってもらったお店のすきやきにザラメが入っていたんですがそれがすごく美味しくて、今でも覚えてます。ちょうど良く甘くなるんです。こういうのって、お家でやっても同じ味にならないんですよねえ…
地方だったからなかなか行けないけどまた行きたいなあ。思い出の味です。
ちなみにすきやきには、下仁田ねぎがおすすめです。煮込むととろとろになって、めっちゃ美味しいんですよ!私ねぎ苦手なんですけど、下仁田ねぎはいくらでも食べれます。


明日はバクステなのです。17時からcloseまでおります♪
皆様ぜひぜひ遊びにきて下さいね!