1週間前になりますが
ノンちゃんの検診も行って来ました
ウインク

ノンちゃん異常無しで
発情もしてないし
骨盤も開いてないし
イイ状態ですオカメインコ

体重が95gでしたけど
放鳥してる時が粟穂か
自由に食べれるとこに
一目散に行くので手術する時は
順調に体重を落としましたが
まぁこのくらいの体重でストップ
させないとねオカメインコアセアセ








白カナリアのパルちゃん。

下腹部が腫れてお薬投与して
全部お薬飲み終わったので
先生に見てもらいましたウインク









パルちゃんも下腹部は
まだ少々腫れはあるけど
肝臓の腫れみたいですが

ペレットに切り替え、
体重も1g減ったのと
体格が良くなったと言われて
このまま様子見になりました口笛







おじいちゃんキンカの
パパちゃんニコニコ

弥富の愛鳥フェスで当たったコで
もう7才になりますが
尾脂線詰まりで
尾羽の上にいきなり
まん丸に飛び出たものがいきなり
あってガーン

病院に行く前にネットで
調べたら綿棒で優しく
押し出すとイイと書いてあって
実際病院に行かれて
先生にそう言われたブログが
あったので試しにやってみたら
出ました笑い泣き

本来はサラサラの脂みたいですが
老鳥なのでトロッとした
脂が出ましたガーン

それでノンちゃんの検診の時に
先生にお話したら
潰した後はばい菌が
入るといけないから
イソジンのうがい薬
塗って下さいと言われましたよ口笛


それからお薬投与し出したら
尾脂線はしぼみましたが
ガンが出来やすい場所と
言われたので
カナリアのパルちゃんと
キンカのパパちゃんは
よく見ておいて下さいと言われましたキョロキョロ







ららぽーとのキャスキッドソンに
行ったら可愛いにわとりさんの
グッズがラブラブラブラブラブ


もっと欲しかったけど
お高いので少しだけお迎えしましたウインク







マチがないポーチと
お皿とミルクジャグポット鳥

ミルクジャグポットは
観葉植物でもいいよね〜グリーンハーツ











撮影は許可を得てますカメラチョキ

ピンクのミルクジャグポット
可愛いかったけど
我慢しましたよ鳥アセアセ












コースターも可愛いしラブ











マグカップもラブラブアセアセ

新シリーズが取り扱ってて
野鳥なんかもありましたウインク

なかなか可愛いかったですよチュー