セキセイインコのメイちゃんと
ジャンボセキセイインコのゆずちゃんが
体調が思わしくなかったので
少し前から通院してますセキセイインコ青セキセイインコ黄











2羽とも食欲もあって
元気だけどねセキセイインコ青セキセイインコ黄アセアセ










メイちゃんは
人間で言うぜんそくみたいな症状で
ずっとゼロゼロ言ってて
ノドだけで後は悪いとこは
無いと言われました。

ゆずちゃんはまだそのうに
少し菌がいる程度であともう少しな
感じですギザギザ








メイちゃんの病気の名前が
粘膜過形成かもしれないと
言われて聞いた事もなかった
病気でiPhoneにメモしときました。

カナリアさんに多い病気みたいで
上あごの粘膜が垂れ下がる病気らしいです。

メイちゃんのセキセイさんらしい
鳴き声はほとんど聞いた事が
無いけど、
食欲もあるし体重も減りすぎても無いし
メイちゃんと同じような症状の
カナリアさんでも元気にしてると
先生も言ってました。

今処方されてるお薬が効けばいいん
だけどね…
結構長い期間のお薬で
少しでも良くなるとイイね
メイちゃんセキセイインコ青セキセイインコ青ラブラブ