節分終わっちゃったけど
節分ネタです節分










毎年私の中では恒例行事の
節分は笠寺観音に行く事!
地元なので必ず行きますウシシウシシ









この日は平日だったので
そこまで混んでなく歩きやすかったです。

前は激混みの時があって
あれは恵方の時かな?

尾張四観音のうちの1つである
笠寺観音。
大須観音、甚目寺観音、荒子観音、
笠寺観音。

今年は荒子観音が恵方だったみたいです。
恵方だと屋台もたくさん出て
盛り上がるんだけどなデレデレ







観音さん境内が修復工事してて
結構古い建物なので
あまり変わっちゃうと寂しいけどなっイヒ
古くてそのままが好きなのでイヒ








屋台の一部を撮ったよルンルンルンルン









食べたものを少し紹介ウインク

こちらは『はしまき』って
お店でお好み焼きが箸にくるくる
巻かれてるからはしまきかなルンルンルンルン








ジャンボフランクホットドッグ真ん中
歩き始めたら傾いて見栄えが…アセアセ








とり天鳥
とり天にかけるソースは
いろいろあってどれでもかけ放題デレデレ










りんご飴りんごりんご
顔になってるからなかなか可愛いねんゲラゲラ









名鉄本笠寺駅からまっすぐ
歩いて行くと…









毎年買ってますが
韓国の方のお店で
ここがなかなか美味しいんですよね〜ウインク

イカキムチ、チャプチェと








韓国の巻き寿司のキンパ
チヂミと結構毎年買ってますウシシウシシ

お店の方にも顔を覚えられちゃいましたアセアセ

観音さんは6が付く日は六の市の
縁日がありますが
その六の市でもお店を出されてると
聞きましたよバイバイバイバイ








お店からキムチスープのサービスですルンルン
寒かったので身体があったまりましたウインク









本笠寺駅からすぐの魚兼さんで
恵方巻き売ってたので
ここでも巻き寿司買っちゃいましたウシシ

巻き寿司と松前寿司の恵方巻き
魚兼さんの巻き寿司
かなり美味しかったです。

小さい頃にお店を建て直す前によく
家族でお寿司を食べに行ったりしてたので
お気に入りのお店でもありますキラキララブラブ










インスタ用に切り分けたキンパ
節分は4本も巻き寿司買っちゃいましたが
地元に帰って楽しかったですデレデレ



オカメインコInstagramにも遊びに来てねバイバイ