4日前の事ですが覚え書きで
書いとこ📝

紙類に発情してか下ばかりにおりて
座り込みになってしまって
卵のパックがインスタのフォロワーさんが
いいよと聞いたのでやっても
下ばかりにおりて座り込みで

病院に連れて行って
卵の中身は抜いた状態にしましたが
メイちゃんはお腹が気になって
お尻ばかり羽づくろいでも
見てて…セキセイインコ青えーんえーん








高齢キンカのココちゃんも
もうキレのある動きはちょっと無理で
この時片方の目が開いてなかったので
ティッシュで優しく拭いてあげましたショボーン







プラケースは2つになりましたよあせるあせる









保温ヒーターが
メイちゃんの方には小さいのが
ないので買ってきました。

マルカンの新しいタイプのヒーター

天井にも付けれるタイプで
ONOFF切り替えスイッチも付いてます!?








メイちゃん
体重もご飯食べなくなって
どんどん落ちてて次の日に
病院行こうと思ってて

フンのキレが悪いのでお尻を拭いてたら
メイちゃん力みだして下腹を
軽く押してあげたら
卵がニュンと出てきました。

あ〜笑い泣き良かったわぁ〜
多分これで良くなるかな?ともぐもぐ








10分ぐらいしたかな?
すぐにガツガツ餌を食べ始めて
体重も増えて安堵しましたよ笑い泣き笑い泣き

私も始めての卵を出したので
びっくりしました笑い泣き








プラケースから元のゲージに
戻して普通の生活をしてるので
本当良かったですえーん