ちょいと心が荒れた時に

ふと思い立った堀江座ランチ

{3987C0C4-EF37-48A3-859C-94289DB51A5F}

野菜、菌、祈り


堀江座せいさんのいい話を聞けて私の昔の体験談もシェアーできて

なぜ、今、私がここにいるのか?話せた貴重な時間


本当に心が温かくて心地よい空間だった


最後には心が荒れた出来事のおかげでこんな素敵な時間がもてたんだなと

その出来事にすら感謝ができた


もう荒んだエネルギーはお腹いっぱいだけどね 笑 


十分にそこは体感したし、私には必要のないものだなと分かったので自分を大切にするためにも卒業しようと思う


全ては表裏一体で

たった1日でとんでもない暗部も見たし

そしてとんでもなく素晴らしく愛しい光も見た


全ては私をブラッシュアップしてくれるために目の前に現実として起こっている


研ぎ澄ませ、ますます輝かせ、奇跡を体感するために

自分がセッティングしてきたマイルート


まさに今、ここ、

素晴らしい流れ

素晴らしいミラクル


グッドタイミング🎵


私はなぜこんなにたくさんの体験をしなくてはいけなかったのかと

辛くて苦しい時

這い蹲りながら良く思った


結局のところ

私から出る言葉を伝聞で終わらしたくなかったんだと思う

こうらしいよ、ああらしいよ、は言えても

自分が現実に見たこと、触れたこと、聞いたことを伝えたい


辛いことも、楽しいことも、人から聞いた言葉ではなく

自分の体験した事を伝えたかったんだろうと思う


そんな時に言葉と言葉の隙間から

エネルギーというものが溢れ出てくる


それを人は含蓄のある言葉、と表現するのだろうと思う


そこの根底に流れているエネルギーは人の心を揺さぶり、そして聞いた人の心に花の種を蒔く


私の授かった命

全ての事象に責任を持つ、と決めた時から物事が大きく動き出した


もちろん小さな部分での自分は、怒りや寂しさや理解できない事、理解されないことを悲しく思う


そんな自分も無視せず、大切にしながら


そして大きな視野も忘れずに…


今もアラスカを歩くクマたちや


大海原を飛びはねるクジラ


砂漠の中に立つバオバブ


何百年も生きる樹木たちが同じ地球を共有している


そんな感動を胸に秘めて


この限りある命を


今日も丁寧に精一杯生きたいと思う


せいさんがペア作ってくれたカレー


今度せいさんがペアで作ってくれた時は、友達とでなく彼氏と食べたいと思う 笑


今日も感謝と祈りを心に抱きながら

1日を大切に過ごせますように