ハロー花の女神です

花の女神は才能のごった煮
だからなんでもやるよ

なんでも創造する

だって私は私の人生の創造主だから

絵も描くし、占うし、踊るし、植物も愛でる

フラワーエッセンスやオイルを駆使して

身体の奥の声も聞くし

身体に触れる事で
その人の魂の声も聞く

なんだってやりながら
様々なツールで今の現実を楽しむ

あらゆる素材を見つめてきた
糸、布、フエルト、金属、植物、ひと、動物

自分から出てくるあまりの多様性に私自身が戸惑っていたけれど
もう肚をくくることに決めた

全てが私なのだから
全てを統括して臆する事なく出そう

降りてくるメッセージとかね
ありえないオカルトな出来事とかね
ちょっとブログで出すの嫌だったんだよね

どうしても論理的に頭で納得したくて 笑

でも、もうそんな恐れも必要ないみたい

どんな私もどの角度からも自由に眺めたら良いと思う

昨日は羊毛フエルトをワークショップにして、サロンで久しぶりに教えた

楽しかった
夢中になる時間✴︎

数年前に、子供達とフエルトの鈴を何百個も何千個も作ってたのを思い出した

オリジナルで編み出した魔除けの鈴で

本当に不思議だけれど

その人の手で作った鈴たちは確かにその人を守るエネルギーを出すのさ

子供達は本当にかわいいよね
どの子も独創的で
恐れなく創造を楽しむ

とんでもなくびっくりなものが飛び出す

そんな姿を思い出した


昨日は姉と友達が羊毛フエルトを触りにきた

姉はインコ作ってた
{CB489B13-1E18-4E79-A963-EFAF002FB9F9}

{29FB8818-E5CA-482C-9DE3-F64602FA16CF}

姉も実はなんでもできるアーティスト
我が家はみんなクリエーター家系なんよな

そんなに教えてないけど、ほっといてもできる 笑
だって彼女の中にあふれる才能は眠ってる
さすが姉だ筋がいい

一番上のお兄の飼ってるインコを作ってたのに、仕上がってみたら姉が飼ってるインコの顔になってた 笑
{EDFE3155-DB14-48C8-8F21-1EDFF5F0377E}

まあ、そんなもんだよね 笑

友達はヘアゴムとバレッタとブローチ作ってた
{820F5728-2F60-4BC1-A643-44428E0E7060}

{C46E938A-D787-4DF4-96CF-3966BA25DD70}

これはちょっと専門的な知識のいる作り方

不思議なご縁で羊毛フエルトの師匠に羊毛フエルトがっつり教えてもらったから

だから私、作れるようになったんよね
なんでだろうね

私が生きていく中でどんどん差し出してくれる様々な惜しみない技術に感謝

色んな人に色んなものを貰ってるわ
それってかけがえのない奇跡よね

どれもこれも一個しかない発色が愛しい

試行錯誤って一番楽しい瞬間だよね
{4AE73381-835B-4B65-BB6C-FAE5A6576509}


フエルト触ってみたい人は相談してね
いつでも教室やるよ

もっと専門的にがっつり作りたい人も聞いてね
鞄でも、帽子でも、スリッパも動物も
なんでもできる

次はオーガニックチャイの飲み比べしながらさ
チャイの会みたいな感じでやったら楽しいと思う


喋りながら
私はみんなの創造を楽しく眺める

羊毛フエルトはどの素材よりも自由度が遥かに高い

だから無駄になるものは無いし、無限大の創造性を秘めてる

みんな子供になろう


明日は春のブローチ教室するよ

このソースも本当に久しぶりに出す
レアな材料たちが沢山見れるし
レアな技法も沢山伝えるよ
スーパーアーティストみどりと作ろう

 
{449B8CED-2225-48B1-B549-13AFB2B55B59}
五感でつくる春のブローチ

日程:44日(木)

時間:10:0013:00終了予定

✴︎終了時間は目安です。お時間に余裕をもってお越しください


場所:たいやきもりた亭

最寄駅JR土山駅

稲美町森安

場所詳細は申し込み時にご連絡致します


一生ものの宝物になること間違いなし

みんな作りにきてね


申し込みはこちら

greenstudio2006@gmail.com