ハロー花の女神です🌸
今日はしっとりとした日曜日
雨の音ってイマジネーションがどんどん湧いてくるから大好き

雨の音聞きながら、コーヒー飲みながらブログ書いてる…とオシャレに言いたいけどまだ準備してない 笑

ああ、誰か煎れて欲しいですん
お布団大好きすぎて出れない 笑

おーーーい私のパートナーーーー!( ´Д`)y
日々がポンコツエブリデイなのでパートナーほんと早く下さい 笑

先日お友達になったクスノキ
木登りしながらとか、最高のアイデア浮かぶよね✨

どこ向いても花が綺麗な季節✨
あなたはどんな花咲かせていますか✨

花の女神は最近より深く自然療法について猛勉強中

地球からいただいた大切なエネルギー
その中でも植物について
そして微細なエネルギーについて

どうやったら自分で自分を癒していけるのか…
よりわかりやすく説明できたら
そしてみんなにシェアできたら
そして未来の子供達に何を残してあげられるか…
いつもいつも考えているよ

からだとこころ…
どちらからもアクセスするルートがある

もちろんのこと、この活動は自分1人ではできない事だから
たくさんたくさんみんなの力が必要

またいろいろ決まったら記事にします
みんな応援よろしくね✨



昨日も少しブログに書きましたが

最近とても嬉しい事にきがついて…
改めて感謝することについて考えていました
ちょっと長くなったので時間があるときにまったりとよんで下さい

今年の3月に出雲に行った時に、出雲大社にて正式参拝させて頂いたんですね

正式参拝の時って、いろんなお願いごとを神様へと読みあげてくださるんですね

何が良いかなぁ…
何を神様にお願いしよう…と色々悩んだんですが

色んなお願いしたい事、沢山あったんです
パートナーも超ほしいし!笑
もちろんのことお仕事が順調であってほしいし
離れて暮らす家族は皆健康であってほしい…

結果私が選んだのは神恩感謝だったんですね

全てはまずは感謝から始まるのではないかと思ったんです
一つ一つ丁寧に感じ取って自分が生きてる奇跡に、まずは感謝すること

神様、仏様、そしてご先祖様、そしてありとあらゆるものに

私たちは一人で生きてる、孤独だって感じることもあるけれど
決して一人ではなくって
みんな必ず何かご縁のあった方々がサポートしてくださっている

そこに深く感謝でき、日々祈ることができたなら
なんだか全ては自然についてくるものなのではないかと思ったのです


そしてそのあと魂の変遷クエストで自分と向き合って
全ての事象に対して創造主目線で暮らし始めた時

不思議な事に色んな事象が起こり始めたんです…





少し時は遡ります

私ね、実はバリバリに動いていた時期がありまして
衝撃の311の大地震を東京新宿にて体感したんですね
その地震を経験して、色々な大事だと思っていた事がガラガラと崩れ去って

人生が180度変わりました
身体を壊しましたし、鬱にもなりました
そこからどうやったら治るのか?立ち直る術を探して快方に向かった後

きがつけばなぜかスピリチュアルな世界に足を踏み込んでました
そこからずーっと研鑽の毎日だったんです

本当にただただ修行の毎日で

日々人をどうやったら癒せるのかと
どうやったら心が解放されて意識が変わるのかと

セッションなどしますし、身体も触りますし
依存させないようにそれはそれは気をつけて人と接する方法を見つけなくてはいけません

自分の事を全てうっちゃって
本当にお金も時間も全力投球して。

びっくりするぐらいお金無くなりました 笑
お金は入ったら即支払いにまわりましたし
なんだったら超余裕でマイナス!

もちろんお金ないから自分への遊びも、好きな服を買う事も、旅行も、美味しいものも!全部全部我慢しました

しかもタチが悪い事に本人超ストイックに生きてる事すらきづかなくて
そのストイック目線から皆さんに同じものを求めてました

まぁ言葉の鋭いこと鋭いこと…
いうなれば剣を背負った鋼の女神 笑

そりゃー怖いです、男性なんて近寄れません 笑

しかもね、心をムキムキに鍛えると…
びっくりするぐらい常人の感覚とはかけ離れていくんです

もうね、自分がムキムキすぎて、びっくりするぐらい寄り添えない 笑

でも色んなこと我慢して我慢して、全ては世のため人のためと
自分を二の次にして…

頭をかじられ続けるアンパンマンのように自分の身体をヘツリ続けました

「ううーーんっ!
も、もうほとんど無いけど…!
ぼくのっあたまをっ
おたべっっっ!!」

もう超血みどろ…みたいなね 笑



そして何年もその状態を続けていると、ある日そのモードが全く抜けなくなっている自分にきがつきました

とんでもなく自分に優しくない…らしいこと
自分の心の声が聞けてない…ようであること…
心の声が遠いので、本当にこんな感覚でした 笑

愕然です、ショックでした

人ばっかり構って自分を癒せてないやんかと

どんなメッセージを受け取っても
自分を愛しましょうとか
自分を大切にしましょうとか

そんなのばっかりで…
そもそも自分に優しくってなぁに?
アーハーン?
となりました


それから愛ってなんだろう?と
ずーっとずーっと自分と向き合うために数ヶ月引きこもりました

お金とか色んな事がとんでも無い事になりましたけど…
とことん行き着くところまで、ずん底というものを体感したいと思ったんです 笑

家から一歩も出ず、誰とも話さず、連絡せず
本当に引きこもって自分を見つめました

ずん底はほんとうに暗くて、二度と夜はあけないのではないかと
そう思うぐらい漆黒でした

明けない夜は無い
夜が明ける前の闇が一番濃い

その言葉を信じて自分を自分で励ましました

ずーっと毎日神様と仏様とご先祖様に語りかけて…

毎日毎日フラワーエッセンスのお世話になって。

びっくりするぐらいフラワーエッセンス飲みました 笑
ただただ浄化と、肉体を根底から作り変える事が必要だったようで
オリーブとヤロウにどれだけ救われた事か


…そんな調子で3か月ほど篭ってみたんです

するとね

不思議な事にフッとベールが一枚剥がれ…

またフッとベールが剥がれ…

何かの層が、少しずつ私から剥がれていったんです

自分で上がろうともがくでなく

フッとベールが剥がれるたびに、きがつけば漆黒からプカリプカリと浮かび上がってきてました

漆黒の水底から水面まで上がってきて、新鮮な空氣を吸って、お日様の光を感じた時

ああ、これぞ泥の中に咲くハスの花のようだと…

ただただ感謝しました


そんな体験があったのちの出雲旅でした
だから出雲では神恩感謝しかないなと

お籠りにずーっと寄り添って頂いた事
その間も生かして頂いた事
神様へとただただ感謝を述べました

不思議なもので
ぷかりと泥から浮かび上がって見た景色は
全く違ったものに見えていました

ただ、全てに感謝しかない…


命頂いた事を
じわりじわりと毎日感謝して
より深く心からのありがとう
を伝えるようになったんです

すると

久しぶりに出会う人に

今の私がいるのはあなたのおかげだよ、本当にありがとう、と言われる機会が増えたんです

それも1年越しとか、10年越しの感謝でした

あなたがいたからこそ今の私がいると

あの時縁を繋いでくれてありがとう
あの時アドバイスをくれてありがとう
あの時側にいてくれてありがとう


ビックリしました

人にできる事を、その瞬間瞬間できうる限り方々手を尽くし続けたことは無駄ではなかったんだなぁ…と

結果というものはすぐ出るものではなく
何十年越しでやってくる事もあのだなぁと
(心の中で思っとらんと、はよ言うてよー!涙 と突っ込んだのは秘密 笑)

そして私はずーっとずーっと人から感謝されたかったんだなと

自己投資をしつづけて、しつづけて、研鑽しつづけて…
どこかで誰かにあなた頑張ってるね、とか、ありがとう、感謝してるよ、とか言って欲しくって
ある一定の評価を求めてやまなかったんだなぁと


そんな我が身が本当にいじらしくて愛おしくて
なんて可愛いんだろうと思えました


感謝してほしいと求めてやまないうちは〝ありがとう〟が目にも心にも、入ってなかったんでしょうね

きっと伝えてくれていただろうに、力んでいて見えなかったんでしょう

でも、〝プカリ〟と浮かんだ瞬間
するりと心に染み渡ってきたんです


私たちは一人で生きてる、孤独だって感じることもあるけれど

決して一人ではなくって
みんな必ず何かご縁のあった方々がサポートしてくださっている

全てはまずは感謝から始まる

一つ一つ丁寧に感じ取って自分が生きてる奇跡に、まずは感謝すること

神様、仏様、そしてご先祖様、そしてありとあらゆるものに

そこに深く感謝でき、日々祈ることができたなら

全ては自然についてくる


神様の種として生まれてきた皆さま
今日も、ブログを読んでくださってありがとう
あなたの毎日が実りあるものとなりますように…✨

感謝


ご感想、シェア大歓迎!
いいな、とも思ったらお友達に教えてあげてね(^人^)
ブログを書く活力になります❤️




*・゜゚・*:....:*・お知らせ・*:.. ..:*・゜゚・*

💫花の女神による

バッチフラワーレメディ講座💫


6月からスタートする第2期生を募集します


神戸元町サロンでの休日コース、平日コース、随時募集中です

皆様のリクエストにより開催決定します


月一回×6


料金

10000円(3000円相当のフラワーエッセンス調合ボトル代込み、毎回女神のプチセッション付き

ご自身で調合ボトルを作って頂きます)

初回のみテキスト代別途2000


カリキュラム

38種類のフラワーレメディ

それぞれのお花の意味と、38バッチフラワーレメディの真髄


・西洋医師であったバッチ博士が私たちに遺した遺産について検証します


・一つ一つの花のお花が私たちの肉体と魂へどのようにアプローチするのか


・アルケミーなスペシャル調合方法


・それぞれの生まれ持った星座から見た調合ボトルの作り方

わたし達は生まれた時にそれぞれ星の影響を受けますが、それをプラスへと転換する方法を学びます


・ボディマップから見たフラワーエレメディとの関係性

先人達が残してくれたデータを元にフラワーレメディを肉体に使用する方法を学びます


・バッチフラワーニューセラピーにおいての調合方法

さまざまな理論を取り入れた調合方法について学びます


・各回花の女神による簡単なカードセッション付き


・最終回の第6回目はみんなで自然豊かなところに行き、実際にオリジナルフラワーエッセンスを作成します


✴︎フラワーエッセンス講座in稲美

平日コース開催決定しました✴︎

1回目66日(水)

10:0016:00

募集人数残り3名様

6月~11月までの月一講座です


詳しくはこちら



保存版

繰り返し読んでもらいたい記事まとめ

●これからの私たちの生き方