はろー花の女神あまねです♫

ジリジリと夏日になってきたね
朝日を浴びながらあぁ〜、溶ける季節がやってきたなぁとしみじみ感じた朝

実を言いますと新月の日にあまね、という名前に変えてから数日間熱が出てまして 笑
ようやっと動き出せるかなーという今日

昨日など本当に、ご飯も食べず水だけ飲んで泥のように眠ってました
うつらうつらと沢山夢をみながら…せめてLINEの返事をせねば…!と思いながら寝落ちを繰り返す
しかも既読スルー 笑
皆さん、返事をいつも気長にまってくれてありがとう…笑

びっくりするぐらい寝ました

ミカエルさんが心配してくれたのか、寝ている間ずーーっとどこか肌が触れる位置にいてくれて
ありがたいなぁと思う反面、足元に来られると蹴らないかと心配で 笑

常に私の事を思いやってくれる、どこまでも愛の深いミカエルさんなのでした
ありがとうミカエルさん♫全快したら美味しいご飯食べようね

とんでもなくピークに体調悪くなった晩のこと
何か対策ねらんとなぁと
私に今なにがいるかとお伺いを立てた所…

塩と…
酒と…
水…

ふむ。なるほど。
まるでお供え物みたいですがいったい 笑

私が考え得る最高級の塩と、
先日友人にもらった熊野のお酒
そしてお水を用意

なんだったら縄文杉の茶器でお水も飲む

ご縁あって我が家に来てくださった縄文杉
この茶器でお水を飲むとね、もう湧き水を飲んでるようなお水になっちゃうんです


ゼェゼェ言いながら用意して
塩をつまみながらお酒飲んで
時々お水を飲む

淡々と。


……

……

……

…ただの酒飲みやんか 笑

一人ツッコミしながら、しかし言われたとおりしたらほんとに体調良くなりました 笑

なんかすごい沢山念のようなものが飛んできてたみたい

いやー人気者だ( ´∀`)照れるなー❤️
ますます修行に身が入るってもんです、ええ✨

そういえば…?という出来事は沢山あったんですが、基本鈍感なので全然きがつかなかった 笑

ちゃんちゃん♫



さて、命短し数をこなせよ乙女たち

何かをやりたい、と思った時が始めどき

まずやってみよう、と投げかけた時
今さら…とか
私より上手な人はいるから…とか
よく聞くんだけれども

今という瞬間が自分の人生において一番若いんであって、始め時として、これ以上ない条件なのだ

そして自分より上手な人がいたら途端に諦めるんだろうか?

じゃあだれが自分の代わりに自分のスキルを上げてくれるんだろうか?


自分より上手な人が目の前に現れたのならば
それはスペシャルラッキーなこと

だってなにが上手なのか学ばせてくれる上に、なんだったら自分の開拓すべき道をちょっぴり手伝ってくれちゃうんだ

全てを貪欲に吸収してガッツリ勉強させてもらおう

いつか自信が出来たら始めます
なんて意見もきくが、自信がつく日を待っていたらそんな日は永遠にこない

きっとお墓に入るまでこない

自信がなくったって、まだまだ実力がないと思ったって、やり続ける事でしかそこの不安は乗り越えていけない

上手な人をみて自信消失してる場合じゃない
その人は上手にこなせるようになる前に幾多のうまくいかない経験もこなしてるんだ
その影の部分は、本人しかしらない貴重な宝物

その宝物があったからこそ、その厚みがあるからこそ、ハイライトが当たっている今がある

この時に気をつけて欲しいのは
実は誰の人生も参考になるけれども、ある程度の所までしか参考にならない、という事だ

なぜなら
今、この瞬間
あなたという身体で生きているのはあなたたった一人
人類史始まって以来、あなたというフィジカルはこの瞬間初めて生まれ
たった一人だけのはじめての人生を歩んでいるんだ

だから私の場合はこうでしたよ、としかこのブログでもお伝えは出来ないのだ


そこから自分の場合はどうだろう?とそのアイデアを吟味して、噛み砕いて、フィードバックして自分のものにするのはあなた

なんでも吸収して、とにかくやってみるしかないんだ

大きなことをやり遂げなくちゃいけないわけじゃない
超有名になることも、お金持ちになることも、分かりやすく植え込まれた今しか通用しない価値観だ
もっと大切なギュッとしたくなる宝物を見つけよう

どんな小さな事だっていい

日々みんな試行錯誤して生きてる
どんなことをしようかな?という、思考があなたの毎日を楽しく、ワクワクさせてくれるんだ

なんか元氣ないなあ…という人は
なんでもいいから生産してみるといい

テレビをみながら面白い事があったらノートにまとめるとか
千羽づるを折るとか
植物の植え替えをするとか、

気になってたけどそのままにしてるほつれとか、ボタンとか、つけてみたらいい

地味ーなものでいい

それが即、意味があるかどうかは直結しなくていい
作り出す、という作業ならなんでもいいんだ

元氣が無くなる時っていうのは、何も生み出せてない自分…となって、ションボリしちゃって、自分のエネルギーが回ってないだけだから
とにかく何か生産してみて

なんだかホッと安心して、エネルギーが湧き上がってくるのを感じるはず

するとね、不思議とだんだんワクワクしてくるんだ

明日はあなたが作り出すものなのだ

あなたがどう過ごすか
日々どんな気分でいるかは周りが決めるのではなくあなたが選択できる

どんどんクリエイティブに行こう♫

進んだ意識を持つみなさん
今日もブログを読んでくださってありがとう

今日という日がクリエイティブな日になりますように♫


*・゜゚・*:....:*・お知らせ・*:.. ..:*・゜゚・*



💫花の女神による

バッチフラワーレメディ講座💫


6月からスタートする第2期生を募集します


神戸元町サロンでの休日コース、平日コース、随時募集中です

皆様のリクエストにより開催決定します


月一回×6


料金

10000円(3000円相当のフラワーエッセンス調合ボトル代込み、毎回女神のプチセッション付き

ご自身で調合ボトルを作って頂きます)

初回のみテキスト代別途2000


カリキュラム

38種類のフラワーレメディ

それぞれのお花の意味と、38バッチフラワーレメディの真髄


・西洋医師であったバッチ博士が私たちに遺した遺産について検証します


・一つ一つの花のお花が私たちの肉体と魂へどのようにアプローチするのか


・アルケミーなスペシャル調合方法


・それぞれの生まれ持った星座から見た調合ボトルの作り方

わたし達は生まれた時にそれぞれ星の影響を受けますが、それをプラスへと転換する方法を学びます


・ボディマップから見たフラワーエレメディとの関係性

先人達が残してくれたデータを元にフラワーレメディを肉体に使用する方法を学びます


・バッチフラワーニューセラピーにおいての調合方法

さまざまな理論を取り入れた調合方法について学びます


・各回花の女神による簡単なカードセッション付き


・最終回の第6回目はみんなで自然豊かなところに行き、実際にオリジナルフラワーエッセンスを作成します


✴︎フラワーエッセンス講座in稲美

平日コース開催決定しました✴︎

1回目66日(水)

10:0016:00

募集人数残り3名様

6月~11月までの月一講座です


詳しくはこちら