ハロー花の女神あまねです♫
いよいよ西から順繰りに梅雨入りの季節ですね

水たまりの波紋をずっとずっと眺める贅沢な時間。
雨が愛しい最近です

最近初めて会った方に、自己紹介をする前に女神ですね!と言っていただける嬉しい出来事がありました

久しぶりに地元に帰ったおりも、長らく私のことを知っておられる方が、女神になったねぇ〜…としみじみ言ってくださいまして

特に地元陣は、どん底を味わっていた私も、今の私も全部見てますからほんとにしみじみとした表情で話して下さるんです( ;∀;)

思い出せば陰日向と私の人生に現れてくれる幾多の恩師たち

どんな時も、どんな状況でも、気がつけばいつも

私のそばで手を引いて導いて下さる方がいるんです

私の事を考える時間を取って下さったり、心配してくれたり、気を揉んだり。
サポートしてくれる皆様がいればこそ
あまねはこうして今日も元氣に居られるのです

皆さんがまるで母のように見守ってくださってる有り難さ
私の周りは本当に良い方ばかりで
良いご縁に恵まれていることに感謝です


そうそう、身近なお友達がブログこっそり見てるよーと教えてくれる回数も増えてまいりました

友よ…こっそり…こっそり見てるんかい!!笑

でも見てくれてる方がいるって、純粋に嬉しい✨

タイニイクマデ…アトチョットデ…

ホントイロイロギリギリチョップ!ダケド

ワタシ、コノジョウキョウモ

ミンナノオウエンデ

ノリコエラレルトオモウノ…


ああ、何だかんだ言いながら今日も生きれた喜びよ( ;∀;)




さてさて、本日は6月からスタートしました、バッチフラワーレメディ講座でした✨

今回の第2期生も見事なまでにしっくりくるメンバーが集まってくだいました

初対面の方ばかりなのにピッタリの瞬間。ピッタリのタイミング。
もー胸がいっぱいです 涙

巡り合わせに感謝しつつ、今持ちうる全てをお渡ししたいと改めて思いました

バッチフラワーエッセンスはバッチ博士が発見した自分を癒し、自分で解放していく自然療法の一つです。

150年経つ今も
病とは何か。
根本的な治療とは何か。
魂の目的とは何なのか。

素晴らしい叡智に導かれて語られたその言葉は私たちに永遠のテーマを投げかけてくれています。

そして、今私がやっていることは

昔から伝わる人類の叡智と、今この瞬間の最先端の科学技術との掛け合わせ方をリアルタイムで模索すること

あと数年で植物の真価が明るみに出て
自然療法と、西洋医学と、化学技術
これをすべてすべて合わせた驚くべき融合が果たされる日が来ると思うのです


この3つの融点を目撃し体感できる時代をチョイスして生まれて来たこと
もう〜背筋がゾクゾクとしてきてたまりません(๑˃̵ᴗ˂̵)



フラワーエッセンスで魂の目的と使命を見ることが出来るのですが

私の本質の部分を担っているエッセンスはセラトーとセントーリ

どこまでも人に流されようと思えば流されるし
人に合わせようと思えば幾らでも合わせられる

この世において何者にでも変幻自在でアメーバのように姿カタチを変えれるからこそ

人の意思を果たすのではなく
自らの中にあるものを惜しみなく出す

セラトータイプの人は自らの中身を出していくということは何よりも怖くて恐ろしいこと

私は日々をクリエイティブに生きれているだろうか…
そう常に自分に問いかけながら

新しいチャレンジが始まりました

そして今朝の夢でも確信しましたが、私たちに残された時間は意外と少ない。

焦らず、ゆっくり、でも時間は有限だから急ぐ


やるべきことを、それぞれがただ、やる


今日もブログを読んで下さってありがとう

みなさんが今日も明日も
充実した素晴らしい時間を送れますように…✨


*・゜゚・*:....:*・お知らせ・*:.. ..:*・゜゚・*



💫花の女神あまねによる

バッチフラワーレメディ講座💫


神戸元町サロンでの休日コース、平日コース

7月からスタートの第3期生を募集中です


●1名さまより開催可能

7月のこの日に受けたいです!というリクエストありました日程から募集をかけます

最大で5名様まで


●こんな方に

・フラワーエッセンスについて深く知りたい方

・自分で自分を癒す、解放する方法を知りたい方

・実践的な自然療法について学び、取り入れたい方


6ヶ月×6

月に一度開催

半年に渡って学びます


料金

10000円(3000円相当のフラワーエッセンス調合ボトル代込み、毎回女神のプチセッション付き

ご自身で調合ボトルを作って頂きます)

初回のみテキスト代別途2000


カリキュラム

38種類のフラワーレメディ

それぞれのお花の意味と、38バッチフラワーレメディの真髄


・西洋医師であったバッチ博士が私たちに遺した遺産について検証します


・一つ一つの花のお花が私たちの肉体と魂へどのようにアプローチするのか


・アルケミーなスペシャル調合方法


・それぞれの生まれ持った星座から見た調合ボトルの作り方

わたし達は生まれた時にそれぞれ星の影響を受けますが、それをプラスへと転換する方法を学びます


・ボディマップから見たフラワーエレメディとの関係性

先人達が残してくれたデータを元にフラワーレメディを肉体に使用する方法を学びます


・バッチフラワーニューセラピーにおいての調合方法

さまざまな理論を取り入れた調合方法について学びます


・各回花の女神による簡単なカードセッション付き


・最終回の第6回目はみんなで自然豊かなところに行き、実際にオリジナルフラワーエッセンスを作成します


✴︎フラワーエッセンス講座in稲美

平日コース開催決定しました✴︎

1回目66日(水)

10:0016:00

募集人数残り2名様となりました

おかげさまです

6月~11月までの月一講座です


詳しくはこちら