はろーあまねです☺️
皆さんおげんきにお過ごしでしょうか?
毎日強いエネルギーがおりてきてますね

私は8月、実はあんまりにも激しいエネルギーに負けて肌が全身ズル剥けました 汗
体内の熱がうまく発散できない事による痒み
今も全快とはいえず痒みが時々身体を襲います
その後の台風、そして地震

今年はこのまま無事に終わらなさそうな予感です
なかなかハードな毎日ですが、気を引き締めつつも、身体労わりながら、毎日生き残ってまいりましょう(どんな呼びかけだ)


さて、先日は私のお誕生日ー!!!
ということでお友達に天の橋立すぐそば、元伊勢の籠(コノ)神社、そして奥の宮の真名井(マナイ)神社まで連れて行って頂きました✨
天の橋立の黒松



↑穏やかな内海

↑どこでも海と見れば浸かる 笑

私の住んでいるところから真北にズドーンと線を伸ばすと、籠神社と真名井神社があることがわかりました
真北にずうっと意識を飛ばせば籠神社。
なんだか不思議な氣分です

籠神社のご祭神を調べると天火明命(アメノホアカリノミコト)様だそうで
太陽と農業の神様なんだそう

調べてみると私の地元、揖保はたつの市にも同じご祭神が祀られた粒坐天照神社(イイボニマスアマテラスジンシャ)がある事が判明!
見つけた時かなりびっくりしました

こんなにすぐ近くにあったのに、なぜきづかなかったのだろう…!

こんな言い伝えがあるそうです
揖保の地にてとある人物が稲の種を一粒、天火明命の使者から渡され
その一粒から田んぼをはじめたところ
稲が一粒万倍になり、揖保は播磨一帯の穀倉地帯になったとそうです
今も昔も豊かな土地に恵まれていること
ありがたいことですね

粒(イイボ)が今の揖保の語源なんだそうです


↑粒坐天照神社


今日は新月でした
そんな日に地元からまた新しい事を始める事ができました

ずーっと前から
きっと自我ができた時から構想はいつも頭にあったのですが

放射能汚染や、さまざまな汚染が進んでしまっている日本の大地を今一度、良き状態へと整えたい
日々生活させて頂いているこの土地に恩返しをしたい

そう強く思うのです

その想いから、私はご縁あってやってきたある菌を、ご縁ある人にお伝えする事にしました
菌の使い方をお伝えし、ご自身や畑など身の回りにどのように使えるのかお伝えします

この活動に利益やそう行ったものは求めておりません

今、残された時間、今、必要なタイミングだからこそお伝えしているだけです


宇宙からやってきた、愛に反応する菌との共生

その皮切りとも言える今日、ピッタリなタイミングでの出会い
感謝ですね

菌のお話しは、直接お会いした方にお顔とお顔が見える状態でお伝えしております

これからの未来を変える素晴らしい菌であることは間違いないです
畑をされている方には特に使って頂きたい

どんな菌なのか?話しを聞いてみたい方
ご興味がある方は下記までコンタクト下さい
greenstudio2006@gmail.com


*・゜゚・*:.。..。.:*・'告知'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

9月20日にもりた亭にてイベントやります♫今回はニューカマーもいて盛りだくさん♫
イベントの詳細は次の記事にてあげます☺️お楽しみに〜

予約はすでに埋まりつつあります
ピンときた方はすぐ予約を。

↑ご興味ある方画像を保存してチェック✨
お知り合い方にもぜひ教えてあげてください☺️