こんにちは、猫家です猫あたま

昨日、使い捨てのOne Dayコンタクトレンズを作りに行きました👁️
超超超ド近眼な私。

裸眼はおそらく0.01と思われます悲しい
-12とコンタクトの箱には書いてある。
これ相当悪いんですよね。

これだけ悪いと緑内障の発症の確率が高いので後で調べた方が良いと言われました不安

まぁ、それはさておき
検査が終わってアイシティのお店で
何ヵ月分お買い求めですか?
と聞かれ、

前回買えるだけ買った気がしていた私は
1年分と答えました。

すると、しばらくして付き添いの主人に
1年分買うと6万円以上になるぞと
言われ

慌てて店員のお姉さんを追いかけ
前回どれくらい買ったのかを確認したら
全くの勘違いでたったの3ヶ月分だったことがわかり、

同じ分くださいと訂正しました真顔

最初から前回どれだけ買ったか聞けば良かったのに.........。

普段は牛乳瓶の底のようなメガネで過ごしていることが多いので3ヶ月分でも2年くらいは持ちます。

おバカな私は何ヵ月分で何箱でなん組分ですとか言われても即座に計算できないので、適当に答えてしまうダメな私。

それでいつも失敗&恥じをかきます指差し

ホントに自分が嫌になる悲しい


さてさて、今日の猫ブローチは、

グレー白のはちわれ猫さんです猫








ドジでアホでマヌケなママだね汗
ショボボンだよ泣