女の心理学と香り | 夫婦間の壁を無くす!夫婦の関係性改善カウンセリング

夫婦間の壁を無くす!夫婦の関係性改善カウンセリング

夫婦間の壁を無くし、あの時の “キュン” や “トキメキ” が手に入る!“奇跡の大逆転”を可能にするカウンセリングを行っています。
心理学の専門家が男女の心の仕組みを分かりやすく解説。愛し愛される相思相愛の夫婦関係の築き方をお伝えします。

昨日は、とても素敵な環境の中でワークショップを開催させて頂きました。



{148210AF-04A2-49BA-87FA-1BC4FE82AEC0}

このワークショップ決めた後で、子供の運動会の日程が決まり、まんまとぶち当たってしまっていたのですが…。





雨降れ〜~_~;と日々念じておりましたら…




:(;゙゚'ω゚'):雨、降ったー♡





気軽に喜んではいけないけど(⌒-⌒; )




願いが通じ、雨のため、運動会延期(*´꒳`*)






なので心置き無く私も、昨日はワークショップを楽しませて頂きました(^^)









私からは、男性、女性の性差による違いや、脳の特性等について説明させて頂きました。



 


そして、男性脳と女性脳の特徴について。








これは、男性だから男性脳という訳では無いので、女性でも男性脳の方もいらっしゃいます。








なんと、昨日ご参加頂いた皆さまはほとんどの方が男性脳でした(^_^;)





 



みなさん、自律、自立されていて自分のお仕事を持ち活躍したり、やりたいことに全力を注いでいる、そんな素敵な方達ばかりでした。









特にお仕事のモードになると男性脳の特徴が強くなる傾向をお持ちの方が多かったように思います。








昨日は、みなさん日常ではあまり意識しない“自分”について、知る作業、深めていく作業をして頂きました。









普段意識しないことが浮かび上がってきたり、これが好き、これは嫌い、もっとこうしてみたい、こんなこと思っていたな、と本当の“自分”を見つめ直す機会になって頂けたようです。








その上で、ご自分が大事にしたいものや大事にしたい人を改めて考えて頂き、その時自分はどうありたいか、ということも描いて頂きました。








その後のアロマの講座では、感情に働きかけるオイルをそれぞれ直感で選んで頂いたのですが、皆さん驚く程現在の状況に必要な物をセレクトされました(^^;;










心も身体も元々持っている、自分を信じる力だったり自然治癒力を高めたりすることで、本当に良い状態に変化していくな、と改めて実感しました。










とても志の高い方達ばかりだったので、2時間ではお時間が足りない〜~_~;という感じでした。










そして、解釈を変えればとても良い能力なのに、周囲の価値観や常識に押さえつけられてしまっている方もいらっしゃり、








これを理解して腑に落として頂く為には、も少し時間と作業が必要かな、という気づきもありました。






また次回は、異なる趣でワークショップをやりたいな♡





という思いが湧きました(๑˃̵ᴗ˂̵)







ご参加下さった皆さま素敵なお時間をシェアしてくださり本当にありがとうございました(^^)






そして、素敵な会場をご提供くださった、コルテラルゴのオーナー様ご夫妻。準備からご協力頂き本当にありがとうございました!






今日は運動会楽しみますo(≧▽≦)o  

{7C4315E0-EDDC-4E39-922C-FFF1BB60533D}

料理苦手な私。。。急いで作って、取り敢えずお弁当間に合ったε-(´∀`; )



パートナーシップカウンセリング 


臨床心理学修士の小野澤雅美が、パートナーシップ、家族の問題、子育てのお悩みなどを中心にお話をお伺いします。


問題を多角的に見ていく事で、クライアントさんと共に、解決に向けた効果的な取り組みを考え、より良い状態を目指したご提案をしていきます。

 

 



※小児期・思春期で慢性疾患を抱えるお子様を持つご家族の心のケア・サポートも行っております。


カウンセラー紹介 /  お客様の声 /   ご予約・お問合せ