Mieちっくのブログ

Mieちっくのブログ

ブログの説明を入力します。

キノコ展のイベントに参加します!(9月29日~10月4日)




Amebaでブログを始めよう!

おはよーございます。

そしてインスタ投稿メインとなってしまい

アメブロ投稿、久々過ぎですね!目

⭐イベント告知です⭐

明後日の木曜日
7月22日難波OCAT1階カルチャーターミナルにて
Oh! my CAT!というイベントに参加致します!

Mieちっくはアクセサリーの他に
洗えないカバンとかをお持ちします。
洗えないって?ダメじゃん!と思う方はスルーしてもらってOK!…ペイントをメインとしていますので持ち歩けるアート🎨♪家での収納袋とかお好きに使って頂けたら嬉しいです。
他には無いデザインや作品を♪プププとなって見て下さればメガネは喜びます♪
ご購入して下されば尚喜び弾けますので
7月22日あるいは8月26日ご都合宜しければ遊びにいらして下さいませ。👽❤
んじゃ、また(•‿•)/
#レジン#樹脂アート#Mieちっく#カルチャーターミナル#OCAT#ネコ作品のみ#計10名の作家
お久しぶりです。
ブログ書かなくなってるね。
長文となるのでこちらにて投稿しますね。

今日は父の命日。
父に手を合わせる為では無く、
痴呆の母に会いに行った。

同じ会話の繰り返しやねんけど、
毎月母の様子を伺いに来る担当の人から危うく騙されるところだったらしい。
訴えたら事件にもなる案件!
しかし大事にしたくないとの事で担当者の名前など頑なに教えてくれない。
母の性格も考慮して震えながらも受け止めた。

自治会に助けを求めたらしく母は何とか救われたらしい。
しかし酷い!
痴呆症だからと弱みに漬け込むなんて
人として、ましてや市で働いているんやで!信じられん!同じ様にまた母を傷付ける事があれば私はきっと怒り狂うと思う。
母だけではなく、大切な人を苦しめる人に対しては私は冷酷非情にもなれる。

人を傷付ける奴なんて倍以上に苦しめば良いとも思う。
相手を想いやる気持ち。
人が喜ぶ顔や姿を見る方が自分にとっても喜びにかわる。
色んな人が居るからね。
そんなんで片付けられんわ!
しかし
自治会で話を聞いて助けてくれた方々に感謝します。
有難う。

清よ!
しっかり空から母を見守ってくれ。
頼むからお前の我儘を死ぬまで耐え抜き尽くした母を守れやダボが!

短気でアホ、ボケ、ダボ!って聞きなれる程に言っててん。
家族って何ですか?
愛って何ですか?ってそれはそれは居心地も生き心地も悪くしてくれた人。
父親なのにね。
父親のくせにね。

ダボ。

ほんで、騙そうとした奴も許さんからな!

聞き苦しい内容で申し訳無い。
しかしブログは私の生きている証でもある。
今の正直な気持ちを書き残したいのでお許し下さい。
今晩は宇宙人くんピンク薔薇
お久しぶりですね。
インスタでは言ってなかったんやけど先週の日曜日。地域の一斉清掃で自治会長としても参加しなきゃいけんかってんけど
前日の晩から体調を崩し微熱と節々の痛みや倦怠感で起きたのが集合時間の数分前でした。💀💦

役員へはLINEにて報告。

私の担当清掃エリアは住んでるマンション前。
ヤツレて顔がパンパン過ぎて恥ずかしかったんやけどチャント顔を見て謝りたかったのでエントランスまで降りて他の班長さんへ謝りに行きました。

「もー!顔パンパンでグシャグシャやないの!
日頃の疲れが出たんやと思うから今日は休んでおきなさい。と私を労って下さいました。」
お言葉に甘えてその日はずっとゴロゴロ寝ンコロリンと安静にしてました。

自治会の事でマンション管理会社へ確認業務があり仲介として管理人さんに相談をしてたところ回答を頂いていたので数日後に管理人さんのところへ挨拶をしに伺いました。
(管理人さんは優しくて面倒見のあるオバちゃん。
自治会長になってから私の事を凄く気にかけて下さって会うたびにエールを頂いたり有り難い存在です。)

基本的に抱えるものや背負うものは一人で倒れるまで抱え込んでしまうのですが
彼女が言うに
甘える事や人に頼る事も大事なんだよ!と。

うん。
ホンマそうやと思う。


………

👽皆さんは人に気兼ねなく甘えられますか?
私はまだ遠慮してしまうねんけど。

私には甘えられるというか見守って下さる方々が居るんだなぁ〜って改めてわかりました。
感謝感謝です👽🍀

まとまらない文章でしたが長々と失礼しました。
んじゃ、また(^^)/