夫が長期出張で暇を持て余していた4月

ネットで睡蓮栽培セットなるものを買いました。


$ジョニピン北海道へいく



植えて1ヶ月はなんっっっの変化もなく、水は濁るわ葉は溶け出すわで
一時はどうなることかと思いましたが

どうやら北海道の寒さが原因だったらしく

6月に入った位から葉も緑色に変わり、ぐんぐん成長してくれましたキラキラ





ここ最近の暑さでボウフラがふよふよし出したのでネットで調べてみると
お魚を入れるとよいということで




先日メダカちゃんをお迎えしました!
$ジョニピン北海道へいく




ボウフラがおっきすぎて口に入らないんじゃないかという私たちの心配をよそに

6匹のメダカちゃん達はものの5分でボウフラさん達を完食。

翌日からは食べる物がなくなってしまったので、毎朝餌をあげています(^_^;)






朝起きて、睡蓮の成長とメダカちゃんの元気な様子を見るのが最近の私の楽しみです。

$ジョニピン北海道へいく

隣に危険な視線を感じるけどね!







ランキングに参加しています
↓をぽちっとクリックして頂けるとランキングに反映されます
よろしくお願いします(>_<)


にほんブログ村 猫ブログへ