あっと言う間に3月が過ぎ去ってゆく〜。 | 紺谷みえこオフィシャルブログ「All my love♡」Powered by Ameba

紺谷みえこオフィシャルブログ「All my love♡」Powered by Ameba

紺谷みえこオフィシャルブログ「All my love♡」Powered by Ameba

いつかの写真。
{63FA4618-408D-48E2-9AD4-330B14BF7F7E}
いっちゃう1月
にげちゃう2月
さっちゃう3月
勝負の4月。


昔恩師が
新人戦前に激励してくれた言葉を
この時期は思い出します。

年明けから3月まではあっという間
だからこそ、この時期頑張ったものが
4月の勝負に勝てるのだと

入学や、入社、転勤やお引っ越しなど、
新しい4月がまた始まります。

心新たに、それぞれの勝負に勝つ為にも
この時期を気合いで、
乗り切っていきましょうね(^-^)ノ~~



昨日は朝から幼稚園の係作業で
ママ達と手分けしてお仕事お仕事。

慣れない作業で
脚&上半身がさっそく筋肉痛ですが 
:;(∩´﹏`∩);:

ふと、「部活みたいだなー」と冷静に楽しむ自分もいました。

みんなで一つのものを作ることも大好きなので、
感動しました。


子供のために✨

その一心で頑張る母達の姿は美しく
尊いですよね。

卒園式にむけて、
沢山のお母様方が頑張っています。

よく、ママ友とかどうなの?
いじめとかある?

と聞かれますが、
私の幼稚園では、ママ友がみんな温かくて、思いやりがあって、面白くて、
サッパリ✨(╹◡╹)

ほんと素敵な方達ばかりで、
いじめもなく、仲が本当に良いですよ。

わたしが仕事でお迎えが遅れそうなときも、
「ついでだからお迎えにいくよー✨」と言ってくれたり、、

、、
頭があがりません。m(._.)m


子供を通じてですが、
こうやって幼稚園ママ友達と出会えたことが
誇りです。

(あと数日で卒園なのが寂しい、、!)


そんなわけで、
3月は幼稚園イベントがもりだくさんでした。

お仕事と幼稚園の作業とgymと
あとお引っ越しの準備などなど

3月は暇なしですw


サクサクっと
最近の写真を載せますねカナヘイハート


発酵に関してのマエストロ!
竹田先生にお味噌作りを教えて頂きました。

ママ友とみんなで(╹◡╹)
{028400B7-C638-486C-B693-8B58F2A86BF4}


体力勝負。
{BFB0B15E-A4BD-4AFD-9B2A-D45EE3A904BE}

昔の人は
本当に凄いなぁ、とつくづく感じました。

{3961DE61-A785-4290-BC02-8C2DCB645153} 

麹と大豆をコネコネして
腕が筋肉痛になりました。
(こういうの多い。w)

じゃん✨
{6F426396-0CF8-4B53-9B95-9622EB61DA2E}
出来上がりはちょうど一年後。
楽しみだなぁ。

タイムカプセルのようで
ワクワクします。
{25151194-6929-46FB-9CA7-D846B56DC455}

教えてくださった醸せ師(かもせし)という
発酵に関するエキスパート、

オーナー/初代女将の”みっちゃん♡”こと竹田津光子さんこだわりのお料理が

たっぷり味わえる店が
恵比寿にありますよ


自家製の味噌、麹(こうじ)、醤(ひしお)、朝天醤(ちょうてんじゃん)を使った和食が中心で、コメ大王推薦のお米を使ったおにぎりも絶品。

風香」オススメですよぉ
(╹◡╹)





あとあと、
子供のお楽しみ会。

お歌もお芝居も素敵で
号泣でした。
{DC41E671-DE5D-47DE-9D9D-EB6A47F0D656}

家族みんなで
お誕生日会。

心から
ありがとう。
{070C3C31-1C41-4736-98A0-1700B52A7698}

あとあと。
大変お世話になっている方のお誕生日会で
クラブへ行きました!

vip席で、少し
ドキドキしちゃいましたw

{E76CA7C3-88C4-4AAB-8A25-AAA216DEBAA9}

今はこういう時代なんだぁ
と浦島太郎になった気分でした。

{8CAD5D15-8694-4C51-A7B1-19C9950DE2DD}


ママ友だけのクラス会で
モノマネBAR「スター」へ!

お腹が痛くなるくらい
笑いました。

{0450CD4B-F7E6-422E-930C-87C8B68227FC}

浜ちゃん。w
{87273193-DFCA-4BDC-8817-90B20342D0A7}


友人の結婚式。
こちらも笑いあり涙あり!

チカが美しくて、女神のようでした
幸せをありがとう♡

末永くお幸せにー!!
{B44369C6-2275-470D-AE4F-201A695C0354} 
ちかー
babyも楽しみだよぉ

本当に本当におめでとうカナヘイハート

{85242CD0-5766-479F-B0CF-9849C290A032}

あと、子供ありでも
クラスのお別れ会をしましたよ。

明治記念館でランチやニコニコパークで遊んで、
そのあとはカラオケ!と
盛りだくさんの一日でした。



{7F3ED90D-23C2-47BE-8D6A-64CEBD9E1C13}


トレーニングも引き続き頑張っています。
仕事の合間に一時間でも空き時間があれば

体を動かすようにしています。
今は週に1回ペースですが、

4月からは
週2ぺースを目標に頑張りたいなぁ(´∀`)


昨日は仲のいいお友達宅で
誕生日会



{75FEF567-2C58-475B-B02F-088F71369724}

3月はお祝い続きで
happy( ´艸`)




{BD657A86-DDBB-42D5-AA1B-09B59C337E1B}



今からお迎え!
幼稚園最後のお迎えです。

自転車に乗っての送迎もこれで最後かと思うと
また涙が、、です。

一歩一歩をかみしめて
(ひと漕ぎひと漕ぎを踏みしめて?)

いってきますね♡


そして夕方からは大切なお仕事なので、
頑張ってきます!

素敵な木曜日を

love.