実絵子ですうさぎラブラブ

 

 

今日は、「Thleaf Record」についてのお話!

 

今回セルフプロデュースでCDを制作するにあたって、

名目上レーベル名があった方がいいなと思い考えました。

 

 

ということで、実質的には何かがあるわけではなく、ここからどうなっていくかは神のみぞ知るところ。笑

 

でもその名前には思いはしっかりとあります。

 

Thleafはスリーフと読みます。

Three-leafをもとに作った造語です。

 

佐藤実絵子として再出発した当初から、クローバーをロゴやモチーフに使ってきました。

 

これは実はその昔、大学生の頃に始まった「風香今宵」名義のシンガーソングライター時代のサインがクローバーモチーフだったところから始まっています。

 

その当時からクローバーは三つ葉でした。

 

これには、

 

四つ葉のクローバーは見つけたら幸せになれるといわれているけれど、クローバーの四枚目の葉っぱ(=幸せへの鍵)は自分の手でつかもう。

 

という意味と、

 

私の音楽が、皆さんにとっての四枚目の葉っぱになれるように。

 

という2つの意味が込められています。

 

なので、クローバーモチーフのイラストやロゴのすべて、

3つ葉で描かれているけれど、どこかに4枚目の葉っぱがあるデザインになっているのです。

 

 

ということで、そんな意味のこもった「Thleaf」

これから少しずつでも作品を作っていけたらと思っています。

 

みんな応援よろしくね!!

 

 

 

*実絵子*

 

オフィシャルHP

http://www.central-j.com/satomieko/

 

ツイッター→こちら

インスタ→こちら

 

ID:mieppp624

 

佐藤実絵子公式Youtube

 

ツイキャスはじめました

 

フォロー&登録よろしくお願いします!