あれから1週間・・・ | ♡姫ハムミットとモフモフ♡ぶろぐ

♡姫ハムミットとモフモフ♡ぶろぐ

夫婦ふたりの癒やしの存在♡
パイドデグーのコジローくん
ロボロフスキーのペロちゃんマロンちゃん
モルモットのまくろちゃん
お空組 むすびさん・ミットちゃん・コロネちゃん・トロ助くん・オセロくん・アポロちゃん・ミロちゃんとの想い出も♡

こんばんは流れ星
昨日今日お休み飼い主miecoです黒猫

タイトルの 《あれから1週間》
そう まくろちゃんのお目々が真っ白になり
点眼治療を始めてから 1週間が経ちましたびっくりマーク

獣医さんが言っていた
「1週間位で良くなりますよ」

さて どうなったかと言うと・・・




こうなりました電球




1週間前のお目々
膜が張った様に真っ白アセアセ



昨日のお目々
ほぼ 真っ黒びっくりマーク

ペットシーツが写り込んで白く見えるけど
本当に1週間で ほぼ元通りのお目々にガーン

点眼を始めて 数回はイヤイヤして
私が保定して まぶたを開き
旦那さんに注してもらってましたが

その後は 私一人でも出来るようになり
旦那さん曰く 
「これやると痛くなくなるって実感してるんじゃないかな?って だとしたら賢い〜音譜

で 段々と白い部分が減ってきて
昨日からは初日程ではないけど
軽くイヤイヤして 旦那さんの力を借りねー

旦那さんの推測が正しいとすれば
きっと もう ほとんど痒みと痛みがなくて
「もう治ったから やりたくないよムキー
って感じですかねはてなマーク

分かりやすい性格のまくろちゃんゲラゲラ


まく もうすっかり治ったんだよお願い

よ〜く見ると 眼球の中央に少しだけ
白い点があるので もう少し点眼続けて
しっかり治そうと思いますほっこり

まくろちゃん 本当に目薬頑張りましたグッ

以上 ご報告でしたぁハート

ではまたあとで〜おすましスワン


黒猫あたまポチッて押してくれたら嬉しいよっ黒猫あたま
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ