美味しいお粥3選 | みえやえはたえ

みえやえはたえ

もうちょっとしたらこのページも更新するね。
固有名詞や数値の明らかな誤りは指摘下さって結構です。
でも、内容への批判、反論はご遠慮下さい。
管理人が不快と判断したコメントは削除します。

お粥美味しいよね!


人によっては入院したとき食べてたのを思い出して好きじゃないって人もいるけど、そんな人はきっと、本当に美味しいお粥を食べてないんちゃうか?


それでは私が美味しいと思うお粥をいくつか紹介(^_^)


まずはベーシックな玉子がゆ。


ふんわり花開く玉子の優しい味が素敵よね。


次にシンプルに塩がゆ。


何それー、と思うのはまだ早い、こだわるのは塩よ。


普通の塩もいいけど、神社で売っている清め塩を使うの。


食べるだけで美味しくお清めできちゃう素敵なお粥。


最後は変わり種、中華がゆ。


作るのは意外と簡単。


スーパーで中華スープの素売ってるやん、顆粒タイプが溶けやすくて便利ね、それと冷凍魚介ミックス。


えび、いか、ほたて、3つ入っているのがお気に入り。


全部鍋にほりこんで炊くだけ。


とっても美味しいよ。


皆さまも素敵なお粥ライフを(^_^)