今年のゴールデンウィークは途中に平日が含まれていて
こどもたちが学校があるってご家族も多かったのではないでしょうか

ご主人様は長々お休みで毎日三度の食事支度しつつ
途中 お弁当も作りつつ学校に送り出して…

あぁタラーもうすっかり疲れちゃったえーん

って友人もいました

私は基本的に土日どちらかが必ず仕事だし
あまり連休に縁がないからGWって
テレビで言ってるだけってスタンス

去年だけはスペシャルな体験で
バッチリ南国で楽しみましたが飛行機やしの木

もう2度とそんな贅沢できないだろなアセアセ

この時期いつもお花が盛りで
特にひたち海浜公園のネモフィラや
あしかがフラワーパークの藤棚とか
見に行ったりした年もあったガーベラ

今年は桜から早くて
みんなワーッと咲いて終わってしまう

ネモフィラも早かったようで
GWは既にただの草原の様になっちゃってたのがテレビでたまたま写ってましたもやもや

GWに何もしなかった代わりに
その後の休日に
森林公園に行ってみました


目的はルピナス

写真へたでいまいちですが
この日は天気もいまいちで肌寒かったので
鮮やかさに欠けてるぅガーン


ハーブ園のデルフィニュウムや



野草園の白糸草の方がなんだか見ごたえを感じました



車出して連れていってくれたTさん
ありがとうございましたウインク

ちょっと寒そうだったから風邪ひかせちゃったんじゃないかなぁくるくる

次は薔薇がみたいな赤薔薇