先日 仕事中になっている言われた一言
『なんか めっちゃ日焼けしてるけど大丈夫ですか?』

わはは ぜんっぜん大丈夫ウインク


こんなだから
夏場は純粋なこどもには良く言われるんだよね
いや ババアの汚ない手を見せた訳じゃなく
牛しっぽ私は全身がホルスタイン柄牛あたま

これは白斑  
尋常性白斑でマイケルジャクソンも患っていた皮膚の色素が壊れてしまう病気

彼は漂白したとか言われて未だに理解されにくいのが残念…

最近はウィニーハーロウというとっても素敵なモデルさんが活躍しています
ウィニー・ハーロウ https://g.co/kgs/6yt6E4

なかなか治療法がなくて小さい頃は嫌な思いをたくさんした
命に関わる病気ではなく通常は痒くも痛くもなく他人にも感染しません

ただ日焼けは出来ずに水ぶくれになって赤く腫れちゃうから夏場や海辺は結構大変

あれ?
おまえは南国大好き人間では?
はい!今は諦めてます笑い泣き

いつも南国帰りは頭の中の水ぶくれが割けてシート濡らしちゃうのは内緒OK