セブンカルチャーのお稽古ファンサイト参加中西武池袋駅直結で雨でも濡れずにたどり着けるコミュニティカレッジ

のはずなのに南口から出て無印良品に入ったら
全く入り口が分からず無駄にうろうろした私…

帰りに分かった事ですが地下から行けば簡単でしたてへぺろ

さて 今回はようめいじたいきょくけん

漢字変換が直ぐに出なかったあせアセアセ


体験の様子です
見よう見まねで全くついていけていない
手の形が全然皆さんと違っています

全身で理解して動けていない決定的証拠写真ですねショボーン

しかしこちらの先生は大変お優しくて人と比べない事を最初に諭してくださったので
案外リラックスしていたのも事実です

ご指導いただいた梁(りょう)先生

動きがゆっくりで体幹を意識し
腹筋と背筋、腿の筋肉をかなり使ったものと思われ
大分筋肉痛がやって来ました

これ 継続すれば姿勢の悪い私は腰痛なんかも改善しそうです


施設は年月を感じさせるものの さっぱりした雰囲気が心地良く


池袋駅を眼下に眺め 何となく気分がすっきりしました

しかし
鼻呼吸がきちんと出来ていない自分に驚愕

口と胸で息していて これでは気分も落ち着かない訳だなと

呼吸と適度な運動習慣 大事ですね

本当に金戒は貴重な体験をさせていただき
講師の先生
そしてコミュニティカレッジの事務局の皆さまには感謝ですラブラブ

たくさん講座を開設されているようなので
いただいたパンフじっくり眺めるのも楽しみですルンルン

セブンカルチャーのお稽古ファンサイト参加中