サラダを作ってドレッシングの味わいを食べ比べてみようと考えていたところへ
エディブルフラワーが手に入りテンションup!

食べ比べるのは
リケンのノンオイルセレクティシリーズです

ホッキ貝のカルパッチョ風にしてみました

まずはたまねぎ
たまねぎの甘味が良く利いていて絡みます
貝とも相性が良いし、和風惣菜にも使えそうです

シーザーサラダ
これは好き嫌いちょっと分かれるかも
しっかりコクのあるチーズの味わいと香りです

最後にごま
香ばしい香りが良い
酸味があるので和え物にしても使いやすそうです
ワカメとキュウリとかたこさんタコとか良さげ

私はたまねぎが一番お気に入りでしたラブラブ

それぞれ特徴か違って他のお料理何が合いそうかなんて考えながら楽しい食卓でした


#rsplive3rd #サンプル百貨店 #リケンのノンオイル #リケンセレクティ