ライオン
NONIO舌ケアシリーズ
#rsplive5th 

突然ですが舌の色きれいですか?

鏡に向かってべーっとやってみる…
ハッ
ちょっと白っぽくなっていませんかガーン

マスク生活になってあまり自分で口元確認しなくなってる昨今
何か時々口の臭いあるんじゃないか疑惑が滝汗
毎食後は歯磨きに糸ようじも使っているけど
何でかなぁ虫歯出来てるかとも思ってましたが
どうやら舌の汚れでは汗

舌の汚れは舌苔ぜったいと言うらしい
これは口臭の原因になるだけでなく
虫歯や歯周病にも影響大なんだって

そこで舌をきれいにするにはどうするの??
タオルで拭いてみても取れないし
何だか後でピリピリ痛い~ガーン

少し前になるけど
ローラちゃんの口元がアルファベットの『O』になって
妙な動きが衝撃的なCMで気になっていたNONIOさんから

舌ケアのクリーナーが出てましたキラキラ



これがクリーナー
ごっそり落とすとあります!



なんと使用後の衝撃爆弾
クリーナー全体が黄色っぽくなってますね~ポーン

横広がりのクリーナー先端はラバーになっていて
そのラバーと高密度になった毛束との二段階で舌の汚れを掻き出す構造

べーっと出した舌を奥からおそうじ
突っ込み過ぎるとオエッとなるので注意注意
!力入れすぎもダメですバツレッド
舌は粘膜だから傷つきやすいのね


習慣にして少しずつピンク色の舌を取り戻したいですてへぺろ