第一三共ヘルスケア
ミノン全身保湿シリーズ
#rsplive5th

冬場の乾燥季節
カサカサとの戦い

特に脚のスネとお腹回りが痒くなる爆弾

寝てる間に掻きむしってザラザラにしてしまった時もガーン

なのでお風呂上がりの保湿は必須です
でもローションタイプは冬場は冷たい雪



荒れ肌の見方『ミノン』の全身保湿クリーム
荒れる前から使いたいけど
掻きむしってしまった時でもしみないでしっかり塗れる



蓋もパカッとはね上げタイプだからどっかいかないキラキラ
あれ?どこ置いたっけダウン
とかコロコロ転がして洗濯機の下に~あせる
とかがないから嬉しいラブラブ
(はいどっちも経験済みです)

あまりするするのびるタイプではなく固めテクスチャーなので広範囲に塗り広げるのには向かないかもですが
その分しっかり保湿出来る感覚です

塗り込んでおけば夜中ガリガリしなかったです


荒れたところは機能低下しているから
更に悪化する悪循環に陥る構造なのですね
表面が剥がれて水分は逃げるし
外部から刺激は受けるで荒れ放題になる所を
ヴェールで塞いで回復サポートをしてくれる訳ですねOK

そう言えばなんだかほっこりするCMが流れていたなぁ

そうそう
広範囲を保湿するならローションタイプもあるので併用が良さそう

その前に脱衣所をしっかり暖めておかなきゃね