命の母シリーズ

小林製薬


ずっと前からその名前は聞いた事があった

『命の母』

正直なところ なんだか良く分かってなかったけれど

ある年齢を過ぎる頃から周囲にも愛用者がいるとキョロキョロ


何やら女性特有の不具合が随分楽になるらしいキラキラ

ホルモンバランスが崩れてくると

出てくる症状として代表的に言われているのはのぼせや発汗汗イライラ💢とかだけど

それがなければまだ大丈夫かな…

なんて思っていたけれど

症状は結構人それぞれで

何となく気分が優れないとか

頭が痛いとか


そしてかゆみ!!


実はかなり以前から冬場になるとお腹周りの肌がかゆくなって

いつの間にか掻いていて掻き壊してガサガサにしちゃう程になってましたえーん


ボディクリームとかかゆみに効く塗り薬とか塗ってもあまり効果はなくて

暖かくなれば治るので

乾燥に寄るんだと思っていたけれど

これも実は更年期症状のひとつらしいと

やっと気付いたんです


命の母は

瓶に入っているんだと思っていたけれど
種類も色々あるようです

命の母Aは『更年期障害』ってバンハッと謳ってますね
第二類医薬品です
『エクオールと和漢のサプリ』はもう少し緩やかな感じでドラッグストアでも手に取りやすいかも飛び出すハート
エクオールは有名になったから気にして摂取したい成分ですよね

命の母Aは糖衣になっていて飲みやすいですが
エクオールと和漢は高麗人参やケイヒがはいっているので漢方特有のにおいはありますよ
わたしはそれ程気になりませんがニヤリ

この他に『命の母アクティブ』と更年期後の女性をフォローするタイプもあるみたい
これは筋力がおちてきて骨ももろくなりかけている母に教えてあげたいラブラブ


命の母Aのパッケージ変遷


明治36年頃から女性の不調に寄り添ってきていた歴史のあるお薬
なんだかこころ強いですキラキラ

そうそう小林製薬さんの命の母サイトにはAIのお悩み診断があって
より症状に合う命の母を診断してくれるそう口笛

試してみよっと電球


#命の母A  #命の母サプリ

#小林製薬  #RSL28

#サンプル百貨店