理研ビタミンさんの

リケン素材力だしシリーズ


4種あるのチュー

いりこうお座

こんぶ

焼きあご

本かつおコーヒー


4種類


パッケージの中身はこんな感じキラキラ
ひとつずつの個包装だから
湿気の多い日本のキッチンでも
ベタッと固まっちゃってショボーン
となる心配がなくて良いですねぇ

ちょっとずつ味見してみる事にしました
実験風爆笑
 
 お湯で溶かしてそれぞれを味見
みんな特徴が違う左矢印あたりまえアセアセ
 
 かつおが一番香りも味わいも強い感じがして昆布はやわらか〜い感じスプーンフォーク

 いりこはおさかなの風味が強め
焼きあごはちょっと芳ばしさもあるかなぁ
でも味覚はそれぞれだし好みもそれぞれイエローハーツ

 家族でも好みが分かれるかもですねぇ

 それぞれにお味噌溶いてお豆腐インしてみたニヤリ

 お味噌との相性や具材との相性

 そしてブレンド!!


 2種3種はたまた全部

使うお味噌の種類も考えたら…

 めちゃめちゃ無限の可能性が広がっているではありませんか飛び出すハート


 このおだしのおいしさがあれば作るものなんでも美味しく出来て自分のお料理のスキルが上がったような気持ちになっちゃいそう笑い泣き


 素材力と銘打っていらっしゃるだけあってリケンさん厳選の素材で作られているから安心感もたっぷりラブラブ





 この後全てを混ぜてご飯インして食べちゃった事は内緒にしておこう…DASH!


#rsp91stlive #サンプル百貨店 #素材力 #リケン