金澤美人革命 vol.7 | 石川県・金沢市 | 大人のプライベートメイクレッスン〜内面の想いと外見の強みを活かしていく〜

石川県・金沢市 | 大人のプライベートメイクレッスン〜内面の想いと外見の強みを活かしていく〜

石川県金沢市在住
メイクレッスン・カラーコーチングセッション・コミュニケーション講座、そして素敵な人との出逢いなどを通して、気づいたことを綴っています。

金澤美人革命とは

女性が自分のキレイに出逢ったとき、それに目覚めたとき、キラリ✨と光る瞬間があります。

その瞬間は「もっと可能性が、世界が広がるよ!」っという合図。

女性の日常は可能性に溢れている。まずは私の周りから。地元金沢から。女性がこっちでキラリ✨あっちでキラリ✨光るきっかけをヘアメイクで作る「ミニョンナチュレル。」の企画です。





【 金澤美人革命 vol.7 】

今回のモデル

みやむらくみさん(50代)

 



普段からカッコイイショートスタイルの


みやむらさん。


撮影日のずっと前から


私の中で浮かんでいたのが


真っ赤なリップを塗った唇💋


でした。




当日、みやむらさんはナチュラルカラーの


トップスを着ていたので


赤いリップは無理だな〜


他のイメージを探そうと思いながら


メイク前のヒアリングに入りました。


その時に


「強い女性になりたい」


っという一言がとても気になり






ゔーーーーーーダメだチーン

洋服変えよう✨



できるだけご本人の洋服を活かして


撮影するようにしているのですが


今回はまったくイメージが湧かず滝汗


真っ白なシャツを引っ張り出し衣装チェンジニヤニヤ






「強さ」にもいろんな種類があると


思うのですが


私がみやむらさんからイメージしたのは



candle in the wind🕯🔥



周りで風が吹いても(困難)


揺らめきながらも灯り続ける(自分を貫く)


そんな強さです。






メイクでは


肌のくすみを飛ばしクリアな浄化肌に照れ


カタチのきれいな唇には


真っ赤な真っ赤なリップ💋


このリップは人を選ぶリップ💄


選ばれた人が羨ましいラブラブ












ヘアは50代以上の女性には


意識して取り入れてほしいな〜っという要素


エレガント指輪な雰囲気に。


意) 優雅さ・上品さ



あとみやむらさんの鎖骨の美しさもポイントバレエ


シャツの上ボタンは


深いV字になるぐらい開けることで


フランスマダムのように女性の色気を解放した


シンプルファッションを


イメージしました🇫🇷サングラスハイヒール





私が感じた、みやむらさんは


「繊細で揺らめきながらも自分を貫く人」

 

 

 

みやむらさんありがとうございました✨✨✨







鏡大人のプライベートレッスン鏡
 
 
サングラス限定4名様モニターを募集中